一輪を楽しむ・・・梅見月(2)

梅一輪 
c0067690_585947.jpg


枝の先端に白梅一輪。
  
だが、背景の紅梅と光が彩りとなって、
      そのたった一輪の寂しさを補ってくれる。


                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-27 12:43
コントラストがまたステキです。
小学校低学年の頃にお花を習っていて、
おばさん、おばあさんとは全く違うお花ばかりを
生けており、梅を生けさせてもらえるように成ったとき
すご~く嬉しかったのを記憶しています。
なので白梅というと大人なイメージです。
Commented by miriyun at 2015-03-03 00:28
ソーニャさん、
梅は枝が独特な感じを持っているので、その枝をいかにおくのかで変化する難しい題材ですね。
そんなに低学年のころから
人とは一歩異なる感性をお持ちだったのですね。
by miriyun | 2015-02-24 04:24 | Comments(2)

*写真を使って、イスラーム地域や日本の美しい自然と文化を語ります。日本が世界に誇る人物についても語ります。フィギュアスケーター高橋大輔さんの応援ブログでもあります。


by miriyun