写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 23日

光と花と…梅見月(1)

 光と花と

 如月の冷たい空気の中で香り始める梅の花。
光と花と…梅見月(1)_c0067690_6521055.jpg



 多くの梅の木が植わり、この時期は葉こそないものの、枝と花とで濃密な空間をつくり、そこに朝日が横から当たってくる。

 するとまるで木漏れ日のように光が入り込み、
              柔らかな光の輪が乱舞する。

光と花と…梅見月(1)_c0067690_6522625.jpg

風に翻弄される枝垂れ梅のつぼみ。本当はまだ寂しいつぼみしかない空間が光で華やいで見えた。
光と花と…梅見月(1)_c0067690_703519.jpg


光と花と…梅見月(1)_c0067690_495197.jpg

その光もうっすらと色づき梅と共に春の彩りになる。

 

                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ                    

by miriyun | 2015-02-23 04:06 | Comments(4)
Commented by ぺいとん at 2015-02-23 08:05 x
おはようございます! 
今は曇り空ですがこちらで素敵な光いっぱいの朝を迎えられ嬉しいです♡ 
馥郁たる香りの季節はやはりいいですね~♪
Commented by miriyun at 2015-02-24 04:29
ぺいとんさん、
寒さの中から香る花々の季節に入ろうとしています。なんだかそれだけで嬉しい時期でもあります。
梅はサクラより手ごわくてなかなかいい表情を切り取らせてくれませんが、それでも毎年気になってしまいます。
Commented at 2015-02-24 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miriyun at 2015-02-26 23:16
ソーニャさん、
季節の移ろいは早いもので、その速さが年々加速度的に感じます。。
お母様はやく回復されるよう祈っております。
またご一緒にいろいろなお食事を楽しくされている様子が届くのを待っています。


<< 一輪を楽しむ・・・梅見月(2)      AOI(5)37分間のアートオ... >>