写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 06日

核心をつく徹子さん…高橋大輔

1.筋肉の話 
 徹子の部屋に3回目の登場の高橋大輔さん。
 今回は入江さん・内村さんと3人が、筋肉チェックされるというのが局のうたい文句になっていた。

スケーターの大輔さんは腰から腿の後ろにかけての筋肉、大臀筋(だいでんきん)が凄いということでチェックしていた。
 
◆動画にリンク
http://www.dailymotion.com/video/x2gdt46_2015-02-04-%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%81%93_tv

 スケーターは筋肉ばかりが目立つようなつけ方はしないが、実は見えないところで筋肉は極限まで発達しているのかと思わされる話だった。

2.核心 
 しかし、筋肉話に盛り上がってはいたがその合間には、この徹子の部屋での核心部分があった。
徹子さんならではの言い方で、
       大輔さんのスケートに対する熱いエールが送られていたのだった。

徹子「あなたがお出にならないとつまんないってみんな言うでしょう」
D「いやいや、今はすごくたくさんいますから」

徹子「そりゃそうですけど、ステップ、あれなんか見るとみんないいと思うじゃないですか」
D「ありがとうございます」

徹子「私も随分拝見していたが、あなたがお出にならないとつまらないなあ」(2度目の言葉は徹子さん自身がという意味)
D「そんなことないです」

徹子「次にこういうものというもの、やりたいものないですか」
D「今のところないです」
徹子「あなたが滑ってらっしゃる姿をみんな見たいので、
    ちょっと滑っていただかないと、つまんないと思うの」
D「やっぱりお客さんの前で滑るのが楽しい。滑ることで自分を表現できるのかなということを感じます。」
徹子「もっとお見せになるのがいいかなって・・・。」
D「そうですね、やはり身体の動くうちは」

c0067690_3212384.jpg

徹子「あなたしかできない踊りがある」

c0067690_3214287.jpg

やっぱりスケート!

 黒柳徹子さん、短い時間の中で手際よく、彼がどういう人物であるか紹介し、
そして、強烈に彼の演技がどういうものであったのかを思い出させ、
見たいと思う思いを伝え、
   スケート以外に何を?という質問の中で、
      本人にスケートこそという思いを口にさせるような急展開のトーク

 トークで40年間この番組を仕切ってきた徹子さんの本領発揮!
    いや~、ありがとう徹子さん、
         海外に行ってしまう前にファン以外の人にこれだけ力強く
          明確なエールを送られたのは実に頼もしい。


                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      

by miriyun | 2015-02-06 03:20 | Comments(2)
Commented by tsurukame_ko at 2015-02-08 13:07
動画見ました。
オシリの筋肉チェック!だとは知っていたのですが、大笑いするはずが、気がつくと泣いちゃってて自分でもビックリ。
こんなふうに著名な方が明確なエールを送ってくださっていたなんて!
「あなたが出ないとつまらないってみんな言ってる」と、ファンみんなが考えていることをさらりと代弁してくださっているのが、とてもうれしい。
教えてくださってありがとう。
Commented by miriyun at 2015-02-11 11:07
tsurukame_koさん、徹子さんはトークの達人ですね。
 風潮に流されたり、局の思惑で動かされたりしないで、自分で調べたことや思ったことをトークの相手を尊重しながら無駄なくズバッと語っていきます。
かっこいいなと思いました。


<< AOI(1)Maneater…...      ダイスケにはいつも打診していた... >>