日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞(1)高橋大輔


フィギュアスケーター高橋大輔さんが表彰式に出席した。  
宝石の似合う著名人を年代ごとに選ぶ「日本ジュエリー ベストドレッサー賞」の9人の著名人の一人として選ばれての出席である。
   
c0067690_22432767.jpg

 同じテーブルの人ににこやかに対応している。スピーチにもしっかり反応。
 
 着席の後、位置がずいぶん遠くの席だったので最初ずっとわからなかった。いったん位置がわかると、大勢の人陰からちらちらと見える程度であっても、目が生きているので、そこだけキラが見える。

 片目だけでも圧倒の大輔さんの存在感よ!
 
                                      一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      
by miriyun | 2015-01-23 07:06 | Comments(8)
Commented by りこ at 2015-01-23 11:41 x
おひさしぶりです。今年もいろいろとよろしくお願いします。
いろいろと書かせていただきたくて、2002年からこの言葉も去年知ったのですが、お茶の間ファンでした。おととしぐらいから、ソチに向かう大輔くんを録画したりいろいろとし始めて、今はうちの録画記録がほとんどスケートというになっていて、どんどん彼の本、DVDが増えてくる。長女が結婚と次女の巣立ち(大学進学のため実家からいなくなったので)それで余裕もできたんだろうな。そして、こうしてブログを訪ねるようになって、本当にそうすると大輔君のキュートな可愛い部分もずいぶん知って、素直で誠実で真摯で嫌な顔しなくて、でもときどき天然発言にドキドキして、2000DAYSはとてもとてもネガティブで心の奥底の叫びになっていて、でも彼が最近爽やかで楽しそうなのでほっとしている(最近常に母目線で)
ジュエリー賞のコメントに噛まなかったし、素敵で大人なコメントと私も落とさないでねと心配していました。が本当に立派になったなぁと思うとともに、「好きなタイプは」としつこくいう一部のメディアにも腹立たしかったけれど、でもそれも上手にかわしていて素敵でした。高橋大輔ってカッコイイけどかわいいって感じですよね。彼の本気ジュエリーをもらう人はどんな人なのかとも思う。でも、彼はこの一、二年は自分のために充実した年を送ってほしいなぁと思う。その充実した中で出会った人が本当の伴侶になるのかもと思ってしまう。

本の出版イベントでしってやっぱりと思ったけれど、ソチとXOIできていた衣装ってやっぱりtime to say goodbyeの衣装だったんだと思った。SOIで披露するかもと思っていた人多かったみたいですが、心が間に合わなかったんだと思って、ホッとするやら複雑な気持ちになったけれど、あれは二人で新しい船出をしょうという曲だから。別れの曲ではないけれど
私もプロスケーターというよりも、フィギュアースケーター高橋大輔の方がしっくりいく気がします。長々書いてしまってごめんなさい。
Commented by tsurukame_ko at 2015-01-24 00:44
あの場にいらっしゃっただなんて羨ましい!(≧∇≦)b
心ここにあらずな表情まで、
うふふ大ちゃんのそんな姿、瞳に刻み込んじゃいますよね。
このときのコメントがまた憎いというか、お見事!で、
ますます心を鷲掴みにされちゃうのです。
Commented by thavasasis at 2015-01-24 22:56
なんて羨ましいこと!
私は動画で拝見しました。
ファーマルな装いがなんとカッコイイこと!
まるで存在自体がジュエリーですわ。
Commented by miriyun at 2015-01-25 05:34
りこさん、HDDがいっぱいになり、本が増えていくのってわかります。
どれもこれも集めてみたくなりますね。
発言も行動も素晴らしいし、
ちょっぴりのドキドキ感もあり、
みんなで見守ってしまいたくなります。
time to say goodbyeの演技はまだですが、衣装はとても雰囲気があって、真央ちゃんと踊るときにちょうどよかったですね。
Commented by miriyun at 2015-01-25 05:42
tsurukame_koさん、
どんなことも貴重な経験にして一歩一歩着実に進んでいる人を見守ることが出来るのは嬉しいことですね。
こうしたそうそうたるメンバーばかりのイベントでも佇まいもスピーチも堂々として素敵でした。
Commented by miriyun at 2015-01-25 05:46
thavasasisさん、フォーマルな雰囲気もおしゃれも一流ですね。
いろいろな衣装でリンクに立ってきたからでしょうか。
どんなフォーマル衣装でも着こなして、
そして存在が煌めいていました。
Commented by なごやん at 2015-01-25 22:51 x
たいへん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も素敵な記事を楽しみにしています。
大輔さん28歳でしたっけ。同年代の芸能人ではどんな顔ぶれになるでしょうか。今回の受賞者も年上の方が多いのでは?いくら世界の大舞台を踏んできたとはいえ28歳はまだまだ若手ですよね。
こういう場合の大輔さんのスピーチは、年長者に対してさりげなく敬意を表しながらも謙りすぎず、会場を沸かせることも忘れず (これは関西人の宿命かしらwww)「言うことを忘れた」等と言いながら年相応の
言葉できちんと話していて、とっても気持ちがいいですね。これからも応援を続けていきたくなりますね。
Commented by miriyun at 2015-01-27 22:27
なごやんさん、今年もよろしくお願い致します。
28歳は俳優さんたちの中では若いですね。それぞれ、キラ星のような人たちの中で尚更煌めいていた大輔さんでした。おっしゃる通りスピーチもちょっと笑いを交えながらもきちんと場を心得たあいさつで、いつの間にこんなに上手になったのだろうと思わされました。
 いつまでもこの素晴らしい人を応援していきたいものです。


<< 受賞(2)高橋大輔 著作本・特集本そして、近況…高橋大輔 >>