写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 16日

富士をのぞむ

1.麓より   
c0067690_226924.jpg

昼間は左右対称な姿が美しい。

c0067690_2252811.jpg

夕刻になるとわずかに山肌に色が加わってくる。

2.遠景 
c0067690_2271539.jpg

 冬の日没は驚くほど早い。
c0067690_227189.jpg

   冬は空が澄みわたっているので、日が沈んでからのブルーモメントが、シルエットになった富士を引き立てる。

                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      

by miriyun | 2015-01-16 02:35 | Comments(4)
Commented by 霧のまち at 2015-01-16 09:13 x
さすがの富士ですね~。美しいです。
どこから撮られたのでしょう。
地元の静岡県に住んでいても けっこう遠くて
なかなか見えません。
でも冬場には 時折、こんな場所から?と思う所で
きれいに見える事もあります。
東京都心に住む妹の住いからの方が見えたりして…
何なんだと思うこともしきりです。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-01-18 11:52
素晴らしい写真を撮るにあたり、この寒空に
miriyunさんの苦労を思うとより一層、美しく感じられます。
ただただ頭を垂らすばかりです。ぺこり
Commented by miriyun at 2015-01-19 16:57
霧のまちさん、富士山を見られる部屋に住みたいというのが夢なんです。でも叶わぬ夢なので見えるところへせっせと通うしかないですね。そういう意欲が行動につながるうちが華ですよね、
後悔しないよう見たいものは見ようと意識しています。
最初の2枚は河口湖、後の2枚は横浜から見た富士山です。
冬は寒いけど富士や空が綺麗ですね〜!^ - ^
Commented by miriyun at 2015-01-20 01:54
ソーニャさん、写真は根気強さを養ってくれるような気がします。
 目指す時間を待つことはできるのですが、あまり機動力がなくて思いきれないことが多いです。


<< 著作本・特集本そして、近況…高橋大輔      夜空に共演 >>