ホワイトクリスマス…高橋大輔*XOIその4

 曲と心を氷上のトレースに刻んで  

第2部の初め暗い中、すぅーっと人影が入ってくる。
フレンズオンアイス、クリスマスオンアイスは休憩明けを要注意。
今回もクリスハートの透き通った歌声と共にはじまった、大輔さんのホワイトクリスマス。
c0067690_22506.jpg

 
c0067690_2251156.jpg


c0067690_2252758.jpg

あの早いキャラバンで暴れ、魅惑し、人に視線を送り倒したかのような人とは、まるで別人のような透明感を以て踊る。服装もキャラバンの裏地までキラキラして、瞳もキッラキラと光を放ちというのではなくて、静かで美しい人に変身していた。
 まさしくこの曲にふさわしい曲線トレースを残しながら吸い付くような足運びのスケートを見せていく。
c0067690_21373668.jpg

この見事に演目そのものになっていくのがたまらなくいい。
c0067690_227127.jpg


◆2014 XOI White X'mas Daisuke Takahashi
 美しい動画に感謝してお借りします。


◆でもね、バッグステージではいつもユーモアたっぷりな仲間通しであることを、織田君や鈴木さんがいつも暴露している。
c0067690_21481436.jpg

c0067690_2147512.jpg

織田くんのインスタからお借りします。
 真央ちゃんはさすがの真央ちゃんであり、また演目から想像するよりもずっとのりがいいし、男前。
 織田君、引退してからますます力をつけてきている。バラエティ番組であれほど活躍していても朝の練習をしてから行くとのこと。フィギュアスケータとしての自負がしっかりとある。
 鈴木さん、スイスで初披露、日本では今回初めての披露した新しい境地のプログラムはとても素晴らしい。
世界に名だたる振付師、宮本賢二、みんなの兄貴格。
 
 そしてなんと楽しい仲間たち!!!

                                         人気ブログランキングへ
                 
                                                    一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                          
 
by miriyun | 2014-12-31 21:53 | Comments(4)
Commented by thavasasis at 2014-12-31 22:27
大晦日だというに、私の頭の中はまだクリスマスソングがぐるぐると駆け巡っています。
ほんと、素敵なショーでした。
あと、バックステージでの仲良しぶりを見るのも好きなんです。
スケーターさんも観客と一緒に楽しんでる様子が嬉しかった。
どの写真も和みますね♪
今年はmiriyumさんのブログに出会えてよかったです。
良いお年をお迎えください。
Commented by hinagesi-k at 2015-01-01 19:09
競技の時とは違った高橋さんの笑顔が好いですね。
前から思って居たのは、もし高橋さんがクラシックばれーを遣っていたとしても、きっとプリンシパルになっていたのではないかとこの笑顔をみて思いました。
Commented by miriyun at 2015-01-02 18:02
thavasasisさん、クリスマスの素適な思い出を書きたいと思いながら、年末の慌ただしさの中でもがいているだけでもう年末になっていました。
それでもこれだけはという記憶は残しておきたいとおもいます。
私もthavasasisさんのいつも同じ感覚でいることが嬉しくこの出会いを大切にしていきたいです。
Commented by miriyun at 2015-01-02 18:04
谷間のゆりさん、そうですよね。
すごく賛成です。あの感性にたゆまぬ努力、プリンシパルいいですね~!
何をやってもセンスがあり華がある人っているのだと知りました。


<< 明けましておめでとうございます... やさしい気持ちで大真央コラボ…... >>