やさしい気持ちで大真央コラボ…高橋大輔 XOIその3

 1.Xmasに真央&大輔のコラボ
クリスマスオンアイスの第2部の中で最後は二人のコラボ。やさしく歩調を合わせて、顔を見合わせてのコラボだ。そのやさしく心地いい雰囲気に酔いしれた。

c0067690_1713561.jpg


c0067690_1715094.jpg





2.スケートをよく知り尽くしたTV局の粋 
TV東京がXOIには最初からついており、TVカメラも連日はいっていた。
足元を切るような写し方は必要以上にすることなく基本は全身を写す。定評通りの素晴らしい写し方。そしてバッグステージでの温かみのある雰囲気も伝えてくれる。更に今回驚いたのは浅田真央と高橋大輔という二人のスケート界を率いてきた二人のコラボができるまでの振付けを目いっぱい見せてくれたことだ。振付師宮本先生の優しさを出すという方針から大輔さんの爽やかさをテーマにしたいというところまでそっくり見せてくれた。

http://youtu.be/5ITYhZwJsMo
 シングル選手であった二人にはアイスダンス風に合わすのはなかなk大変であったが、2日もするともう美しい滑りが見えている。
http://youtu.be/9a6z40O9Qjc

まずは完成したショーを見て、それから宮本賢二先生と大輔&真央が共につくりあげていく過程を見せてもらうと、これ一つにしても思いを込めてつくりあげていっているということがよ~くわかった。

◆こうして完成したコラボ作品。
  動画を感謝して、お借りします

笑顔と優しさと温かさにあふれている。

 クリス・ハートさんとのコラボもいい。
     大ちゃんと真央ちゃんのコラボもいい。
           見守り教える宮本賢二先生もいい。

  もう、本当にありがとう!!

 
                                         人気ブログランキングへ
                 
                                                    一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                          
 
by miriyun | 2014-12-31 17:04 | Comments(2)
Commented by shuklm at 2015-01-07 21:40
いつも素晴らしい記事有難うございます。

今日、BSでXOI観れました!

賢治先生と真央ちゃんとのコラボプログラムも、
生COBA・生アコーディオン・生Eyeも、最高・最強!ですね
これライブで観た方、鳥肌だったでしょうねえ…

髙橋選手からのXmasプレゼント、遅ればせながら目一杯受け取りました
このブログの情報のお蔭さまです!有難うございます~
Commented by miriyun at 2015-01-10 12:59
shuklmさん、クリスマスにふさわしいし、サプライズいっぱいの素晴らしいものでした。
 観客との一体感と盛り上がりは最高です。ショーは、人に技と華やかさを見せるものですが、人の優しさ、あたたかみというものまであらわせるのだなと、改めて思わされました。


<< ホワイトクリスマス…高橋大輔*... 歌舞伎Face Packの話 >>