X'mas on Ice…高橋大輔

Xmas
c0067690_2451295.jpg

Xmasがやってきた。(写真は幕張のホテルの飾りつけ)
そしてXmasオンアイスもやってきた。

結構普通に始まった第1部
Xmasテーマの第2部
その中であるサプライズから涙腺崩壊、大輔さんの引退後初めてだからと思うと泣けて泣けて・・・。
(サプライズはまだ、これから見る方のためのサプライズだから言わないよ~~)

そして大輔真央の清らかな滑り。全てのスケーターの気持ちの揃ったエンディングの濁りのない美しさ。
2014年真央ちゃん、いろいろ苦しいことあったでしょう。
大ちゃん、怪我に泣いた苦しい1年だったでしょう。
ファンのみなさん、スケート界のいろいろ納得できないこともあったでしょう。
でも、第2部のXmasフィナーレ
        苦しくて醜かった2014年のいろんなことをすべて浄化してくれたような美しさだった。


・・・・・大輔さんらしい
       暖かな思いがそこにいるすべての人に満ち溢れてくるような最上級のショーだった。



                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      
by miriyun | 2014-12-22 02:59 | Comments(6)
Commented by chee-mama at 2014-12-22 09:21
ご無沙汰しております。
クリスマスオンアイス、いらっしゃったのですね。
チケット、やっとやっと取れて、私も楽に行くことができます。
大ちゃん、真央ちゃん
色々あった一年、最後は素晴らしい締めくくりができてよかったですね!!
Commented by 花百 at 2014-12-23 02:06 x
はじまして。
お写真が素晴らしいのと大ちゃんへの愛にあふれている記事を毎回楽しみにしております。
今回の記事にとても共感しましたので初コメントさせていただきます。
XOI、今日観に行って参りました。
フィナーレ、大ちゃんと真央ちゃんが並んでとても素敵な笑顔でいるのを拝見して、ああ、今年は色々あったけれども、やっと自分の気持ちが解放されていくのを感じ涙が出てきてしまいました。
モヤモヤしていた物が本当に浄化されたようでした。
去年の全日本から1年。あっという間でした。
去年のクリスマスは辛かったけれども今年はこのような素晴らしいクリスマスプレゼントを届けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、これからもずっと応援していこうと改めて思った夜でした。

Commented by hinagesi-k at 2014-12-23 11:22
クリスマスショーテレビで見ました。
高橋さんの競技とは違った表情がうれしかったです。
テレビでは全部が放送されなかったのが残念でしたが。
Commented by miriyun at 2014-12-26 08:21
chee-mamaさん、Xmasのプレゼントを山ほど頂いた気がする
素晴らしいショーでした。
 誰にも一年の間にはいろいろな困難なことがたくあんあったと思います。
でもそれらをすべて忘れさせてくれました。スケートリンクは寒いけど
   心がほっこり温かいショーでしたね。
 
Commented by miriyun at 2014-12-26 08:35
花百さん、ようこそ!
スケート業界もメディアも利権が絡むオリンピック年だけにいろんなことがありました。
でもその中でも、自分の考えを持ち仲間を大事にするスケーターが集まり、総合プロデューサー宮本賢二のもと、素晴らしいショーをつくり上げました。
大輔さんの人柄と技術と人脈が組み合わさってできたXmasマジックで一年の締めくくりを幸せな記憶にしてくれました。これを自信にして、更に来年もやってくれそうですよね。
Commented by miriyun at 2014-12-26 08:44
谷間のゆりさん、ぜひテレビでもやりますので見てください。
12月29日(月)15:00~テレビ東京系列でクリスマスオンアイス2014
1月7日はBSジャパンで18:00だったかと思います。
表情は演目ごとに変わりましたが、穏やかでしっかりとした顔つきでしたね。







































<< クリスマスキャラバン…高橋大輔... 恩返し&『もんげー岡山』・・高橋大輔 >>