幕張・・・高橋大輔

目が調子悪くてPCから遠ざかっていた。
花の写真で止まったままのブログをのぞきに来てくださった皆様、ごめんなさい。

目は大事、何をするにも!!
不調だったのは主に右目。PCがまぶしくて見ていられない。
カリグラフィーへの距離感がわからなくて書きにくい、集中できない。
写真は、そう、ファインダーは右目で覗くようにできていると改めて気付かされた。
そんなこんなでクリスマスも近いというのに〜と、気持ちばかりあせっていたが眼科でみてもらって大丈夫となった。
よかった〜!目の大事さ、ふだんの目の酷使を反省させられたのだった。

治ったところで、直後にミニミニトラベルを決心!


1.幕張に行ってきた   
久しぶりの関東でのイベント。pumaさんによる高橋大輔トークショー。幕張ならばと行動開始。
c0067690_75565.jpg

引退後のはじめての大輔さん、変わらず笑顔がいっぱい。
c0067690_764847.jpg

吹き抜けの大スペースでトークショーなのだが、朝から並んだのは500人くらいか。2階3階まで人で埋まっていた。(写真はトークショー終了してから振り返ってみたもの。)
c0067690_783424.jpg

それを見つめる大輔さん。試合会場でも必ず上の座席まで目線をやっていたのが思い出される。
そんな目でみたら、また行かなくちゃと思ってしまう。

2.新生大ちゃん 
c0067690_773685.jpg

切り替え
サインも切り替えたとのことで新しいサインはこれ!
慣れ親しんだもの、すでに価値を持ったものも一新して行く姿勢は、プログラムの選び方と同じ、
D1skも、もうチームは解散したのでおしまいと...。
                あっさりサッパリと言っていた。
でもファンにとっても思い入れのあるD1skだもの☆
つぎのロゴが出るまではD1skバナー使います!(きっぱり)(^∇^)

c0067690_775120.jpg

抽選に当たった30人の方だけがもらった最新の大ちゃん。

精悍だ!
その姿でクリスマスやスターズ、スイスと新しいプログラム、どんなのを見せてくれるのか楽しみだ。


相変わらずのスロー更新だが、ちょっとずつ元に戻していこうかなと・・・。
                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      
by miriyun | 2014-12-16 07:10 | Comments(6)
Commented by りこ at 2014-12-16 12:55 x
眼の方は大丈夫ですか。気をつけてください。私も目が弱いので特に車にのっていると春先の日差しとか苦手なので、なんとなくわかります。気をつけてくださいね
ずっと11月、12月と雑誌メディア等で大輔君の登場が多くって、うれしい限りです。大輔君の笑顔に彼の前を向こうとしている姿勢があらわれていて、娘が少しかじっているホロスコープ上に言うと困難を乗り越えて光が見えるタイプで何事も一筋縄ではいけなくて、神様に試されるタイプらしいです。
でも、それを自分は弱い、自分なんてといいながら、本心では決して弱音を見せない感じで、そうしながら彼は強くなった気がします。特にバンクーバー前の怪我後、ビジュアルも言葉もしっかりしましたしね。そしていま、すっきりさわやかな笑顔を観ると安心します。長女と一歳しかかわらないので、親目線の時も多くって、チャラチャラした感じでしゃべる大輔くんをハラハラしてみていました。でも、言動は正直なのでハラハラすることもあります。

彼が、岡山の育ったリンクで道を滑った時、「ああ新たな道がはじまったんだなぁ」と思ったし、勝手な想像ですが「彼はここから新たな道をはじめるんだなぁ」と思いました。

あのリンクの中でも、コーチとしてでも、教えることに対してもちゃんとできていると思うけれど、彼の中ではまだまだなんでしょうね。

あの小さな女の子と手をつないでいる大輔君に、彼の未来予想図を思いました。あの優しいまなざしは素敵でした。

プーマいかれたのですね。きっと彼のエネルギーをいっぱい感じてみえたんでしょうね。うらやましいです。

お花の話題も、皇帝ダリア、今年はいっぱいいろんなところでみました。今隣の実家の庭は、十月ザクラが満開です。
さみしい冬の庭に、藪こうじや南天、千両の実が赤くって、
その上に十月ざくらが華やかに咲いています。

お体大切になさってください。
Commented by windy at 2014-12-16 13:12 x
こんにちは、miriyunさん。いつも心温まる文章で紹介してくださいましてありがとうございます。

新生大ちゃんが楽しみです。クリスマス、スターズ、アートにどんなものを見せてくれるのでしょう。「ダイスケは毎年、前の年を超えるものを見せ続けてくれた。」とデニステンさんが言っているように、気持ちを新たにした大輔さんをしっかり見たいと思います。

それと同時に、解説やインタビューなどがない、ただひたすら演技だけの、これまでの高橋大輔名演技全集を出してほしいなと思っています。大輔さんの演技は繰り返し繰り返し見ても飽きないのです。バンクーバー前とバンクーバー以降の演技全集を切に希望しています。

私も見えずらくなりまして、ショーをしっかり見るために眼鏡を変えました。新しい眼鏡で、まずはクリスマスの新生だいちゃんをしっかり見てきます。
Commented by thavasasis at 2014-12-16 21:36
幕張行かれたのですね~
私、抽選に外れて諦めてしまいました。
ほかに予定があったので、もし当たったらどうしよう~
なんていらぬ心配しながらも、買い物して抽選券GET
まあ、くじ運悪いんですけどね。

当たった方以外も、すごい人だったとか、
そんな様子がわかる写真ありがとうございます。
心が暖かくなりました。

イベントとか、アイスショー、TV出演、本など、
大ちゃん、引退してもファンを寂しがらせることないんですね。
チームD1sk解散は残念。あのロゴ好きなのに~
でも、でも、
「チームD1sk、再び集結!あの最強のメンバーが帰ってきた!」
なんて展開、ひそかに期待しています^^
Commented by miriyun at 2014-12-19 23:53
りこさん、目のご心配いただきありがとうございます。
 困難を乗り越えてというのは大輔さんそのものですね。最近また強くなってきた大輔さんの様子が見られます。
 新たな道を歩み始めている大輔さんを見守るだけですが、人並み外れた方をこんなに応援させせていただいているだけでなんて幸せな時間を生きているのだろうと思ってしまいます。
Commented by miriyun at 2014-12-19 23:57
windyさん、大輔さんという人は若いのに、こちらが追い付かないくらいに先に先にと進んでいく人ですね。
 どの分野でも人の追随を許さないほどの進み方をするので、いったい何に興味を持ってどう動きだすのか読めないところがありますが、それも含めて魅力的です。
 もうすぐ新しい大輔さんに会えますね。
Commented by miriyun at 2014-12-20 00:02
thavasasisさん、目が安心になった途端にこれまで我慢していたことに走りました。
いい経験でした。生の声で聴くと大輔さんのトーク、楽しいですね。
 次々と聞こえてくるイベントに、活発に動きはじめたパワーを感じます。D1skのロゴは素晴らしいロゴと思ってきたので残念です。できればD1skブランドでおしゃれな服などつくってくれてもいいんだけど…と思っていました。


<< 高橋大輔いろいろ進行中 コウテイダリア(2) >>