癒しの場所から・・・高橋大輔

1.ISUが高橋大輔をたたえて
c0067690_6264132.jpg

                             (ISUのinstaからお借りします)
高橋大輔の引退を報ずるとともに、instaやfacebookにこの写真を掲げ、世界のファンからの惜しむ声、そしてその前途を祝う声が次々と上がっている。

2.倉敷 
◆地元で報告

 大輔さんの行くところ全て笑顔笑顔、なんだか安心してみていられる。

◆倉敷市公式サイトに大ちゃん
http://www.kurashiki-tabi.jp/blog/?p=28140
 やはり地元はいいなあ!
あたたかいなあ、
 そして、ヘルスピア、行きたい!

3.マリアンベスにこれまでを振り返る大ちゃん特集が・・・ 
http://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/entry-11939283905.html

 店長さん、ありがとう!長い間大ちゃんが安心して話をできてリラックスしたり、悩んだりしていた場所と店長さんの存在は大きかった。
 やはり引退についてもしらされていた店長さん、その素顔を見ながら、ファンに知らせられるところだけ選んでいつも元気でいることを伝えてくれた。 

 毎年の試合に合わせて、大ちゃんが相談してくるヘアを一緒に考えてくれて具現化し、苦しい時は結構無理難題のヘアの刈り上げや彩色も言ってくる大ちゃんに対応、それ自体も大ちゃんの心の癒しだったのだろうと思える。

 店長さんも大輔さんがどのような引退になるのか心配されていたようだが、いつものように明るく笑顔で素晴らしい会見だったことに安心したみたい。
 その店長さんが、高橋大輔のこれまでをたどってくださっている。そこでしか見れない大輔さん19シーン。
       ほんとうに長い間ありがとうございます!
 
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2014-10-17 06:36 | Comments(2)
Commented by thavasasis at 2014-10-18 19:53
大輔さん引退。ついにこの時がきてしまいましたね。
覚悟していたよりも落ち込んでいません。
きっと大ちゃんの清々しい記者会見のおかげでしょうね。

こんなに夢中になって応援したアスリートは初めてす。
これからも私の中で大ちゃんを越えるアスリートはいないと断言します。
まだニュースを追いきれていませんが、
大ちゃんはたくさんの人に愛されたスケーターだということを改めて感じました。
大ちゃんを応援すること事ができて幸せでした。
いえ、これからも。。。。
Commented by miriyun at 2014-10-19 10:14
thavasasisさん、午前中目いっぱい落ち込んでいたのに、、大輔さんの清々しいばかりの会見を見てやはりけじめをつけながら進むのですねと納得しました。
  うちの安い録画機では高橋大輔で自動録画してくれないので、一つ一つ探しながら初めてニュースをたくさん録画しました。
 今それを見返しながら、この人の活躍している時にフィギュアを見て幸せな時間をたくさんもらったと思っています。あぁ、本当にお疲れ様でした。
 そういえば、大輔さんは演技をした後すぐのインタヴューで、いつもメディアの人にお疲れ様でしたという挨拶から入っていました。一番疲れてお疲れさまなのは自分なのに・・・。そういう人なんですね。


<< 「皆様へ」の挨拶・・・高橋大輔 ひたひたと伝わりくる・・・高橋大輔 >>