写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 16日

ひたひたと伝わりくる・・・高橋大輔

1.みんなが声を寄せてくれる 
胸がいっぱいになってくる。世界のDaisuke Takahashiが、地味に引退してしまった。
しかも本人の意図としてはもっとひっそりと発表したかったようだ。
あまり大事になると、もし復帰したくなったとしてもしにくいようなニュアンスもある。
今回の報道の形も、大輔さんの意図したものではないようだ。
しかし、どんな発表であれ、高橋大輔の価値を知るものはほおって置かない。

身近な人たちの言葉は泣けてきてしまうから今は引用しない。
海外の声は先ずはinstaから

◆トランコフさんより
ひたひたと伝わりくる・・・高橋大輔_c0067690_654143.jpg

 日本にまめに来てくれるトランコフさん、ロシアからのふわりと温かいハグを感ずる。
 ハグって遠くからでも近くでも精神はこれ!
温かさと敬意をもってなされ、肩にスカーフがかけられたかのような温もりを感ずるもの。大ちゃんが真央ちゃん、あっこちゃん、小塚くんたちにやっていたハグがそうだよね。
トランコフさん、 「ぼくは、君のスケート仲間であることが誇らしい」って、いってくれてる。
素敵な言葉をありがとう!(*^^*)


◆デニス・テンより
ひたひたと伝わりくる・・・高橋大輔_c0067690_6545549.jpg


テン君もアーティストでありアスリートであり、個性とインスピレーションの高橋を惜しんでくれているよ。



◆『誰も知らない高橋大輔』のカバーが決まったという。
ひたひたと伝わりくる・・・高橋大輔_c0067690_652254.jpg

うん、大輔さんをあらわすすばらしい演目だったからやはりこの写真が選ばれているのはうれしい。
見ると、いまだに最高の舞台で最高の自分を出せなかった無念さを思い心が涙するけど・・・。

でも、
   でも、切り替えよう!
この天才で最高の努力家の彼が報われる次のステージへ雄飛することを願って・・・。



                                           一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2014-10-16 07:02 | Comments(0)


<< 癒しの場所から・・・高橋大輔      高橋大輔・・・引退の衝撃 >>