写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 20日

D*まなざし特集(3)・・・高橋大輔

 フレンズ直前、練習にコラボにフレンズの一翼としてとても忙しいであろう大輔さん、
増々焼けて黒輔さんだとか?3人コラボとか? 楽しみ~!

ちっぽけな雑事は気にせず、
     大輔さん応援の熱気で吹き飛ばす!
            超寒冷な新横浜がさあ熱くなる。

ということで、応援モードは心の中ですでに熱くなりはじめている。
ちょっと落ち着け自分ということで、
  どんな応援の中でもきちんと人を見て受け答えしている大輔さんを振り返る。
        
   今更のPIW”眼差し”シリーズ続編

◆まずは、やさしい大輔さん
c0067690_1831643.jpg

東のコーナーのところに集まってくる観客のために、大輔さんはその上に載ってまで花束を出来うる限り受け取ってくれる。後ろの方にいて渡せない人のところにまで精一杯腕を伸ばして受け取ろうとしてくれている。
次の公演もあって休みたいだろうに、そんなことは考えないかのようにファンサービスに努めてくれている。

 大輔さんが子どものころに初めて長野オリンピックに出た選手たちが広島(?)にショーで来たときに応援に行って自分のお小遣いから花を買って渡した。
 そういうファンの思いを知っている人、そして大事に大事に扱う人・・・。

c0067690_18343427.jpg

手がいっぱいになると振り返って花を受け取りに来ている籠ガールに渡す。大輔さんはできるだけファンをがっかりさせないように受け取ってくれるのですぐに両手がいっぱいになり、籠ガールの往復が間に合わないこともある。
c0067690_18383438.jpg

プレゼントや花束は案外かさばる。それを編みかごに入れるのだが、籠ガールにまかせっきりせずに、「大丈夫?」とか聞きながら、右足の上に籠を押し付けてプレゼントを何とか安定して入れようとする。
 衣装が籠で毛羽立ってしまわないかと心配してしまうが、
         これが大輔さんという人らしいところなのだとも思う・・・。

◆まなざし特集 その3 

c0067690_18482598.jpg

普通にイケメン

c0067690_18502245.jpg

どんな場面でもいつも花やプレゼントを粗末に扱わない。
この人はそれこそトラックに積むほどもらっている花であっても、初めてもらった時と同じ気持ちの訳はないが、その時と同じ態度でもらってくれる。できそうでできないことだ。
c0067690_011073.jpg

全身像

c0067690_18535924.jpg

いつもまっすぐに見つめ、まっすぐに進んでいる。
            この目はそういう道を歩いている人の目だ!

                 何があろうと応援していく!!
                 

*いつものように、このまなざしシリーズは、気に入ったのがあったら、
    Dファンとして一言いただければ、お持ち帰りいただいてかまいません。


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2014-08-20 19:10 | Comments(8)
Commented by Aya at 2014-08-20 23:58 x
まなざし特集(1)でコメントさせていただきましたAya です。またまた素敵なおすそわけをありがとうございます。持ち帰らせていただきます。
大事そうに花束やプレゼントを抱えている大ちゃんの横顔にほっこり。
おっしゃる通り、本当にまっすぐに見つめて進んでいる人ですよね。不器用なくらいのまっすぐな彼の生き方が、様々な雑事に邪魔されないことを願います。
ところで、最後の全身写真ですが、実は後方に私が写り込んでいます(白い服の者)。確かにこの感じの後ろ姿を撮っていました。ビックリです。
フレンズ、私も行きます。きっと、新横浜S C は、もやもやを吹き飛ばす熱く温かい声援と拍手が大ちゃんを包むことでしょう。
みんなでショーを盛り上げて楽しみたいですね。
気持ちよく楽しく5公演を滑りきって、心おきなく穏やかにドロンできるように。
Commented by miriyun at 2014-08-21 00:21
Ayaさん、ほんとに不器用なんですよね。スケート連盟に反対されたって、世界選手権は一回しかないわけではない、震災の時にできることをやろうと動いた高橋選手の考え、若いのにしっかりしていますよね。決めたら揺るがない。そんな高橋選手を尊敬し、どんな時にも揺るがず応援してい来ます。
同じ大輔さんのワンショットを一緒に撮っていたんですね~。感慨深いです~!。そう、終わり次第、忍術のごとくドロンと、いい計画練っていってください。
Commented by mao-chii at 2014-08-21 19:18
こんばんは☆

いつもいつも大輔くんの記事、ありがとうございます。
今日のお写真も素敵です。ますます輝いていますね!

わたしは生で大輔くんを拝見したことがないので、うれしいです。
miriyun さんの記事で大輔くん情報を貯めているくらいだから……^^
お写真、頂いて帰りますね。
ありがとうございます♡
Commented by k-ai改めコスギ at 2014-08-21 20:47 x
Miriyun様
以前、「大輔君にハマってブログを開設したい」と、書き込みをした者です。
まなざし特集の大輔君を拝借し、それをイラストにして元画像と並べてブログに載せたいと思っているのですが、宜しいでしょうか。

ソチ五輪エキシビションで大輔君にハマってから半年間悩んでいたブログ開設ですが、先日無事開設できました!
絵を描くのが好きなので、まだまだ絵が少ないですが沢山描いていきたいです。
眼差し特集の画像のイラストができましたら、またご報告させて頂きます。
宜しくお願い致します、

コスギ
Commented at 2014-08-23 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miriyun at 2014-08-23 10:18
mao-chiiさん、
大輔さんファンに喜んでいただけるのが嬉しいです。
でも、ほんとに最初はカメラを持っていても
あまり役に立たなかったんです。
いつみても不思議な瞳だと思っています。
Commented by miriyun at 2014-08-23 10:21
k-ai改めコスギさん、
ブログ開設されたのですね。
このおすそ分け写真は写真のサインをそのままいれておくか、
又は一言説明を入れていただければいいです。
絵は楽しみです。出来たら教えてくださいね。
Commented by miriyun at 2014-09-16 09:21
鍵コメさま、ようこそ!
高橋選手の穏やかなまなざしが、リンクに載ると、びしっと変わる。
あの感じは、普通多くの人が慣れないものであるだけに、ウォッと
感じさせられますね。
近くにいた者同士が後でそれに気づく・・・なんだか、うれしいですね。
喜んでいただけて幸いです。


<< 「アイス・バケット・チャレンジ...      熱いインドカレー報告*ケララバ... >>