写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 31日

D*まなざし特集(2)・・・高橋大輔

 まなざし特集 その2
c0067690_0451415.jpg

 澄みきった瞳。
この透明感は、類まれな彼の精神性からくるのだろうか。
辛かったり、報われなかったりすることを経ているうちに、人の目はしだいに身体的に年をとるし、精神面の濁りも次第に出てきてしまうものだ。でも彼の目は少年のころの純粋さだけだったころより、何か鮮烈なものを持ちながら、透明感を持っている。
 どうしてこんな目でいられるんだろう。

c0067690_1222644.jpg

ひげはますます濃くなるが、眼差しはあくまでも柔らかい。
c0067690_0463444.jpg

暑いからか、刈り上げ好きですね。刈り上げた部分の金髪は光の当たり具合で目立たなかったりもするがこれは しっかりと金髪輔さんで、その金の上に黒髪が乗っかっている。
 Dさんヘアスタイル・・・誰でもこれをやって似合うわけではないというヘアスタイル。
しかし、髪に目がいってしまいそうなのに目元の可愛さだとかで、どうでもよくなってしまうのか・・。

c0067690_049732.jpg

見上げるとスタンド席にもその目は届いている

c0067690_0472649.jpg

目をつぶっても、物語を感じてしまう横からの表情

~~~~~~~~~~~~~
◆大輔さんのまなざし特集2回目いかがですか。
大きな目は演技をより強く印象的にする上で大きな役割を持つ。大きいというだけでなく感情をのせていくことができ、大輔さんの場合はさらに観客とコンタクトもとることが出来る。


   ・・・そして心の中の小さな葛藤も悲しみも喜びもいたずら心も
      もちろん暖かい友情も愛情もみんなその瞳に載せてくる。
          
     人としての豊かさと
       大勢の人の中にあって確実に人の目が集まってしまうスター性を持っている。

 自分のレンズを通して、目が一瞬閉じられた時でさえ大輔さんの中にあるものが語りだすのを感じた。
ほんとにもう、いつの間にこんなに語る男になったのだろう。(目だけでなく、手も、フリーレッグも、背中も)

 このまなざし特集については、もし、お好きな写真がありましたら、一言声をかけていただいてお持ち帰りもどうぞ!
  
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2014-07-31 00:55 | Comments(10)
Commented at 2014-07-31 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurukame_ko at 2014-08-01 00:45
ああああ高橋大輔選手のまなざしにクラクラです~。
この笑顔にヤラレちゃうんだなぁ、、、。
写真だとわかっているのに
自分が見つめられている気持ちになってドギマギです。
すてきなお写真をありがとうございます。
ありがたく、いただいて帰ります。
すてきな贈り物に感謝します。
Commented by miriyun at 2014-08-01 04:33
鍵コメさま、そうですね。
宮本賢二先生も高橋選手のどこがいいって、ダンスのことをおっしゃるのかと思ったら、
男前だということをまずは言っておられましたよね。
ファンの方に喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by miriyun at 2014-08-01 04:54
tsurukame_koさん、
見つめられている気分!演技中はとくにそうなのですが、
ピンポイントでこちらを見ているわけではないのに、周辺みんなこぞって見られた、見たという気になってしまいます。
銀幕のスターたちもそうなのですが、
そう思わせるところがすごいですよね。
まなざしはその魅力の一つにすぎないのでしょうが、特集せずにはいられませんでした 。
私が撮った写真でも喜んでいただけるのが何より嬉しいです。
Commented by k-ai at 2014-08-04 00:52 x
Miriyun様あああ!!!
こんな貴重な画像を有り難うございますううう!!
それなのにコメントが(記事掲載から)三日くらい遅くて申し訳ありません!!

一枚目の「キリッ」と、最後の瞳を閉じた画像が特にお気に入りです。
この大輔くん画像集はお絵描きの糧にさせて頂きます。有り難うございます。

Miriyun様の大輔君へのコメントもいつも素晴らしくて、読んでいて心が温かくなります。
またまたいろんな大輔君特集を楽しみにしております!
Commented by daisy at 2014-08-04 14:35 x
Miriyun様
初めまして、いつも魅力的な大輔さんをありがとうございます。お写真だけでなく、大輔さんへの愛あるコメントも泣き笑いしながら読ませてもらうことも度々です。
時々大輔ファン皆に、見てもらいたくてツイでご紹介させてもらったりしております。
今回も大輔さんの色々なまなざしを見てると、男も顔だなぁと…(経験が美しい男を創る!ですよね)
大輔さんファンが見たらとても喜ぶと思いますので、私の方でもツイで紹介させて頂けたらと思います(きっともう私みたいな人があげてるとは思いますが^^;)
もちろん私も素敵なまなざしの大輔さんをお持ち帰りさせて頂けたらと思います。
これからも素敵な大輔さんの記事といすらーむ記事(私あの中近東辺りも好きなので(*^^)v)、楽しみにしております。
Commented by ななまる at 2014-08-05 23:26 x
こんな遅れてやって来てすみません。初めてテレビでしっかりお顔を見た時、綺麗な目をした人だなと思ったのを憶えています。全く造形は完璧だと思います。でも形だけでなく、中の魂が見えるからあんなに魅力的な目なのですよね? キャーこっち見ないで〜! なんて一人で騒ぎながらショーに行けない自分をなぐさめます。いただきます。ありがとうございました。
Commented by miriyun at 2014-08-06 00:32
k-aiさん、コメントありがとうございます。
いくつかある中でも眼差し特集なのに、
瞳を閉じた写真が私もとても気に入っています。
絵を描かれるなんてうらやましいです。
ぜひぜひ素敵なのを描いてくださいね。
Commented by miriyun at 2014-08-06 02:40
daisyさん、ようこそ!
twiへの紹介もしていただいてありがとうございます。
大輔さんの眼差しはいつも澄みきっていますが、自分の演技をすることが出来ない苦しい時期を
乗り越えるごとにより深いものに変わってきていますね。経験が~・・・とも感じます。
中近東の記事にも興味を持っていただき嬉しいです。
いいものはいいとアートも風景も、そして人も紹介したくなってしまうのです。
Commented by miriyun at 2014-08-06 03:00
ななまるさん、ようこそ!
この目と豊かな表情で、心を込めてというか入り込んで演技をするのですから、素晴らしいですよね。
まっすぐな目で話す相手を見つめ、いつも清々しいほどの笑顔ですね。
写真は同じファンの方に喜んでいただけるととても嬉しいです。



<< D1skRevolution・...      アオサギが飛ぶ >>