写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

『The Ice大阪の変』・・・高橋大輔

The Ice大阪の変 第1章
 真央さん主催の『The Ice』
休養中の真央さんだが、毎年中心になってつくりあげているアイスが素晴らしいと漏れ聞こえてくる。
その最後の公演、大阪公演で、昨日(7/26)、異変が!
◆昼公演に鈴木明子さんがサプライズ出演
     あのパッションと目力とダンス力を惜しみなく出して、フィギュアファン大喜び、

◆関大からビートルズ青衣装が消えたとつぶやき発見、

Twiがぞわぞわしはじめた。思わず探ったThe Iceの明日のチケットどこかに残っていないか、交換の部屋つい一昨日まで譲マークがいっぱいあったような気がしたのだけれど・・・。

そうしているうちに
◆夜公演で、織田信成公の参陣。
  殿のおな~りで、サプライズ第2弾!これを、『大阪の変』と呼ばずしていられようか。

◆シブシブことシブタニ兄弟がつくっている動画が上がっている。
ダンスバトルのセミ・ファイナルお借りします。


千秋楽の前の日に、サプライズ1・サプライズ2があって、
千秋楽に何もサプライズなしなんて公式はあり得ない。

 スケオタ特有のゾワゾワ、予感がする。

 新幹線に飛び乗る気持ちがある。
 防寒着一式はセットしてある。
 明日は日曜日だから、フリーだ!
 
 オォ~、チケットがない(ノД`)・゚・。


大阪の変 第2章 
チケットがないまま行ってみても
予想が違ってしまうかもしれないじゃないか・・・と、自分を納得させてみようとする。

そのためにわかっていることを整理してみた。 
~~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~
・流れからしてサプライズ3は絶対ある。
・鈴木ー織田ー(   )のPIWの流れ
・宮本先生と鈴木明子さんと名古屋まで一緒にいた(   )
・関大衣装はどこへ行く~!フレンズかアイスか?
・25日に神戸の美容室に行ってパーマをかけてすんごい色にした人がいる。
・The Iceはダンスに力を入れている。
・そして、忘れちゃいけない、
 神戸チャリティの時、ポートアイランドまで来て参加してくれた真央ちゃん、そして、義理堅い(   )さん、
・アイスにはメリチャリ出演中
~~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

この条件と(  )にすべてあてはまる一つの言葉を入れなさい・・・というクイズみたいだ。
みなさ~ん、クイズわかりますよね。

(o>w<o)ムムムッ
考えるほど、予想は100%に思えてきた。
c0067690_2231204.jpg

                           ↑ 神戸チャリティハイタッチ

大阪の変 第3章 
 予想は当たってほしいのか、当たってほしくないのか、
行くことが出来ないのは残念だけど、やはりあの時協力してくれた真央さんのショーに出るのは素敵なことだから実現してほしい。

((o(б_б;)o))ドキドキ!

終わったようだ、どうだったの~。

えぇ~!、マンボ、
  しかも短パンマンボ、
     しかもしかも、ピッ、ピンクΣ(゚д゚lll)ガーン?

そう言えばやけに富山・新潟でも短パンで過ごしていたわ。
氷上でも短パンで練習していたっけ、
  (でも、そのため膝にテープがあるのも見えたけど)

・・・・突然、入ってきたiphoneへの通信,今月の通信データ7GBを越えたって、
こんな時に~、不便・・・・・、カメよりも遅い、動いてくれない


休養中だからか、フリーだね、
  真央ちゃんもへそだしルックだったし、ある意味、統一感があるかも~
  と、
  思考ばらばらになりながら、何とか平静を装うのだった。

ダンス決戦にマスクをつけて突如現れてた。
見ていた方によると、ピンクジャケットに短パン(ピンクではなくてラベンダー色と判明)、タイガーマスク!?ほんとにそんなことするの?
c0067690_22412651.jpg

   してた!!    
こんないでたちでまったく大輔さんらしくないのに、
なんとむき出しの脚の筋肉で、色の浅黒さでデースケファンはわかってしまったみたいだ。

マスクをとるや、会場騒然、ダンス決戦でマンボを踊った。
髪はマリアンベスに行って変えてきていた。頂上パーマもさもさで両脇の刈り上げは
今度は赤になったもよう。
ダンスはキレていても、ゲストだといる場所は遠慮がちなのが大輔さんらしい。

ソロは、I'm Kissing You.
c0067690_22385715.jpg

c0067690_22382983.jpg

         ↑ イメージ。 大阪のが上がってくるまで、幕張写真で。
しかし!!
これとは違う髪型で、ほんとは頂上もさもさパーマで両脇刈り上げの赤染め。

金から赤でももう驚かないが、ましてやマンボならそうかもとおもっていたが、ソロはキッシンユーかい。
その頭で?とさすがに思った。

けれど、漏れ聞こえてくるのは会場のシーンとしてのめり込んだ様子、そして新たなファンをも獲得したらしきようすからして、ヘアスタイルはこちらが思ったほど影響しなかったのか。
ただ、パトリックはやたらと触って喜んでいた。
大輔さん、休息シーズンまだまだこれから冒険しそうな髪型である。

アイスとPIWやフレンズとではファン層が違うので、中には生大輔さん初めてのお客さんや
Kissing Youを初見の方も多いが、一気に引き付けるところはさすがだ。
 
最後の挨拶
 相変わらずのすみっこ族だけど、周りが放っておかない。
 大輔さんを小塚君が真央ちゃんのところにいれようとしたり、
    それでも固辞するのをチャーリー・ホワイトが中央に出したり・・、
 パトリック狂喜乱舞、やたらと手をつないで前後にぶんぶん振り回したり、
   Dさんの赤い刈り上げ触ったり、なんだかすごく喜んでる。・・・目に浮かぶ数々のシーン。

  ファンもスケーターもめちゃ喜んでいるが、なぜか一番舞い上がっているのはパトリックのようだ。



●テレビ放映情報
The IceのTV完全版・・・日テレプラス
8月30日(土) 「LOTTE presents THE ICE 2014 完全版」
9月オリジナル「LOTTE presents THE ICE 2014 超!完全版」

8/30 (完全版は千秋楽だろうか)
          そろそろ、スカパー外そうかと思ったけれど、続行決定。

サプライズなのに大ちゃんバナーが出たとのこと。
   皆さんの熱い応援心に感動!


                                            一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2014-07-27 15:05 | Comments(0)


<< アオサギが飛ぶ      D*まなざし特集(1)・・・高橋大輔 >>