2分の深い愛*パラパラアニメ・・・高橋大輔

 パラパラアニメで高橋大輔ソチ五輪ビートルズ 
長いこと楽しませていただいている、フィギュアスケートのパラパラアニメ、なんとビートルズのすごいところを凝縮した2分強のアニメができた。
 あの珠玉の名作を高橋大輔の手足と首と髪の毛のなびく様まで細かに表し、更に情感のこもった演技をいかにアニメ化したのだろうか。

 コマ撮りのアニメがいかに大変か・・・
この作者の第1作を見たときに衝撃を持って知らされた。
次々と打ち出される作品にもはや本職かと思わせるほどの仕上がりになり、前置きの言葉や締めの言葉もこの作品をセンスあるものにしている。さらに今までにないものが降ってきたり・・・、 素敵だ。

まあ、ご覧あれ‼︎

↓ リンク先のニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23689712

2分の中に、深い深い大輔愛が込められている。
そして、視聴させていただく私達も深い愛をもって高橋の動きの一つ一つの見事さを受け止める。
すると、極限まで必要な線だけに絞ったアニメのなかに、映像以上の本質が見えたりする。

 創作意欲が刺激される
 高橋大輔ファンには、各国語翻訳者さまをはじめ、イラスト面でも憧憬するような才の方がたくさんいらっしゃる。なんと時を外さずその時の高橋大輔をあらわすのだろうとひたすらあがめんばかりに見させていただく。


 高橋大輔のような才能を持ち、
    音の心地よさも美しさもズンとくるものも現してしまうものに出会うって、すごいことだ。

 創作の力のあるプロ級の方はもちろん、創作とは無縁だったはずのものまで、
何かしら文にしたり、コラージュしたり、大輔キャラのイラストを描きたくならせてしまう。

 
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
Commented by Maria at 2014-06-05 14:05 x
こちらも拝見しました
素晴らしいですね!描く事だけでなく 文章もウィットがあって^^
最後のおまけまで見てしまいました^^
Commented by k-ai at 2014-06-05 20:09 x
以前ソチ熊のことでこちらにコメントさせて頂いた者です。

miriyun様の冷静で知性溢れる文章で書かれる大輔君の記事が素晴らしく、よく遊びに来ております。

私なんかカザフショーについて
「きゃあああ!!大輔くーーん!!かっこいい~!ところでカザフスタンってどの辺りだったっけ?」
と、馬鹿丸出しで騒ぐしかできないので、miriyun様の知的内容を拝見して、己の低レベルが悲しくなりました。

さて、この記事にありましたが、実は私も
「大輔君に創作意欲を刺激された者の一人」
でして、現在サイト再開やブログ開設に向けて準備中です。(ド素人の絵ですが)

大輔君顔のパーツ一つ見ても美しく、多くの絵描きさんが描きたくなるのがよくわかります。

そんなわけで、無事ブログ開設などできましたらこちらでmiriyun様にご報告させて頂いても宜しいでしょうか。

やはりmiriyun様の文章は冷静に書かれているようでも、その中に大輔君への情熱がしっかり含まれており、心地よく読めます。

これからも更新を楽しみにしております!
Commented by miriyun at 2014-06-09 06:11
Mariaさん、考え出すセンス、言葉や選曲のセンスが合わさって
人に訴えかけてくるものが生み出されるのがわかります。
そして何よりも対象への愛が根底にありますね。
Commented by miriyun at 2014-06-09 08:48
k-aiさん、
いつも読んでいただきありがとうございます。
大輔さんに創作意欲が刺激された方がまた一人増えるわけですね。
素晴らしい演技や人柄に接すると何かしら表現したくなるのは人ならではです。
 開設されたら、訪問するのを楽しみにしています。
by miriyun | 2014-06-05 07:00 | Comments(4)

*写真を使って、イスラーム地域や日本の美しい自然と文化を語ります。日本が世界に誇る人物についても語ります。フィギュアスケーター高橋大輔さんの応援ブログでもあります。


by miriyun