写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 06日

らくだ・・・わたしのお気に入り

ラクダだ~!!     

家族での記念日にいつも食事会をしている。
その日に、独立している長女から可愛い箱に入ったプレゼントをもらう。
何かあててみてという。お母さんの好きなものだよと・・・。

う~ん、好きなものってなんだろう。
いろいろあるし、自分で当てられないでいたら、二人の娘が「ラクダ?」、「ラクダ!」・・と口々にいう。
よくあてたねと、長女。
らくだ・・・わたしのお気に入り_c0067690_1354541.jpg



デザートの向こうに現れた美しいラクダ。
みんながあててくれたことにも驚き!


らくだ・・・わたしのお気に入り_c0067690_1364668.jpg

なんとこのラクダ、パシッと背中が開いて小物入れになるんだ。
もちろんお気に入りのアラビア書道のペンダントヘッドを入れた。
お気に入り同士で、相乗効果、ウフッ!いいね!


らくだ・・・わたしのお気に入り_c0067690_1893313.jpg


遠くまで、ゆったり確実に歩むラクダ・・・大好きなんだ。
         これを見ていると旅をしている気分になれる。


~~~♡~~~~♡~~~~

 でもほんとはね、こんな母を理解してくれようとするあなたたちが一番のお気に入りなんだけどね。
こんな言葉はくさくて、とても目の前で言えないから、
                    ちょっとだけここでつぶやいた・・・。
        
 
                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   



by miriyun | 2014-05-06 13:18 | Comments(16)
Commented by 霧のまち at 2014-05-06 19:30 x
miriyunさん 母の日のプレゼントですか~?
いいもの貰いましたね。  そう、とってもラクダ好きですもんね。  何よりのプレゼント!
パカッと開いて小物入れ! びっくりです。面白いですね~。
それは アラビア製でしょうか?(笑)
私も実はラクダが大好きで モロッコで皮製のを買ったんですが
インド製とのことでした。 
母の日・・・私の所には何か届くのか、未定です。(笑)
Commented by Maria at 2014-05-06 20:26 x
わ〜っ!素敵ですねこのラクダ!
お嬢様方がお母様の好みを理解していらっしゃる事や
お料理を囲んでの皆様の会話が更に素敵です
お幸せですね^^ 幸せを運んでくれるラクダ
コブの中にも幸せが潜んでいそうですね♪
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-07 01:13
鮮やかな色が美しく輝くラクダさん素敵。
お母様の大好きなものをわざわざ探して贈り物にしてくれる上のお嬢様。
そして、お母様の好きなのはラクダよ!と分かっていらっしゃる下のお嬢様方。
素敵なご家族の様子が目に浮かびます。なんて幸せな光景なんでしょう。
リボンの道をゆっくりと歩んでいくラクダさん。
これからも、どうぞ幸せな人生の旅路を。
Commented by Lunta at 2014-05-07 17:12 x
素敵なお嬢さんに選ばれた素敵ならくだ、水色の道をてくてくとどこまで歩いて行くのでしょうか。
素晴らしいお祝いですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-07 23:52
いい色合いのラクダさんを選んでくれたお嬢さん。
お母さんのことよく理解されてますね。^^
それも秘密のコブまであって。
次はご主人にコブの中に入れられるモノをプレゼントして
くれたらいいですね。
Commented by London Caller at 2014-05-08 16:02 x
おもしろいですね、このラクダさん。
Commented by miriyun at 2014-05-09 08:05
霧のまちさん、モロッコのラクダがインド製というのはおどろきです!
モロッコは皮製品が特産物でもあるので他の国はともかく、モロッコだけは国産かと思いこんでいました。
Commented by jasmine-boo at 2014-05-09 09:38
素敵ですね!!
お腰につけたキビ団子じゃなくて、背中に載せたお荷物がとっても素敵です。
miriyunさんの気持ちが高ぶってしまうのもわかりますよ~^^
ラクダの背中がぱかっと開く小物入れ、ドバイでもみかけたことがあります。でも、蓋がぐらぐらしてたり、全体的に形がいびつだったり、なかなかいいのはありませんでした。
きっと逸品なんだと思います。
Commented by miriyun at 2014-05-12 22:59
Mariaさん、思いがけないことだったので、
自分の気持ちを思うように表せなかったのです。
でも、帰宅後鞍のところが開くのが楽しくて、
いろいろ入れてみて、ひとりツボっていました~!
Commented by miriyun at 2014-05-12 23:03
tsurukame_koさん、リボンの道、
そうなんです!
ラクダの箱を包んであったリボンが、
すっかり旅の小路になっていい感じに夢を見させてもらえました。
Commented by miriyun at 2014-05-13 01:18
Luntaさん、こんなマイナーな動物のことを覚えていてくれてうれしかったんです。
砂の音のかすかにする歩き方も好きで・・・。
Commented by miriyun at 2014-05-13 01:20
ソーニャさん、この見えない部分が開くのって、
次の楽しみをもたらしてくれて、
実際その夜、ワクワクしながら小物を入れてみました。
Commented by miriyun at 2014-05-13 01:23
London Callerさん、ようこそ!
いろもきれいでお気に入りになりました。
Commented by miriyun at 2014-05-13 01:26
jasmineさん、
ちょっぴりの理解が妙にこそばゆくうれしいのが
家族というものかもしれません。
ラクダの開くところよくできていてなかなか実用的です。
Commented by 谷間のゆり at 2014-05-13 16:38 x
真っ白なラクダに色鮮やかな装飾、一瘤ラクダだから考えられた品ですね。配色の美しさに見とれます。
Commented by miriyun at 2014-05-18 10:05
谷間のゆりさん、配色、そうですね。いろいろあるラクダの中でも
とてもいい色だと思いました。
何だか、置いておくだけで旅の雰囲気出るのはやはりラクダだとおもってしまいます。


<< 草木の春…ヒメオドリコソウ      瑠璃色のルリタテハ >>