写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 22日

高橋大輔選手、競技1年お休み・・・in 関大表彰式

1. 関西大学で3スケーター表彰式 
 関大で1200人の関係者、学生の見守る中、3人の関大トップスケーターの表彰式が行われ 、活躍が讃えられた。
3人はこれまでの支援を感謝し、また今後も応援よろしくとの挨拶があった。


2、高橋大輔選手〜競技は1年お休み 


◆岡山の愛が伝わる画面
高橋大輔選手、競技1年お休み・・・in 関大表彰式_c0067690_22225842.jpg

  大輔さんがいっぱい!!
高橋大輔選手、競技1年お休み・・・in 関大表彰式_c0067690_22194153.jpg



 高橋選手は競技については来期は出場せず、休んで将来についてじっくりと考えるとのこと。
膝の完治のためにもいいことだ。もし来季出るとなったらすぐに振付3種類して、夏の体力作りに滑り込みと、必ず本気で追い込んでいってしまうので気楽に少し出るなんていうのは性格的に難しい。だから競技を久しぶりに休んでほんとにゆっくり考えていってほしい。
 高橋選手は6月期限の選手登録はしておくとのことで一安心。オリンピックのメダリストなど実績のある選手なので一年間に限り休場しても国際競技に戻れるということだ。しかし、特別強化選手としての登録はどうなるのだろうか。

 アイスショーは状態がよくなれば考えていくということなので、全く滑る姿が見られないわけではないのがうれしい。 

◆かって素晴らしい解説をしていらした杉田秀男さんが久しぶりにTV画面に
高橋大輔選手、競技1年お休み・・・in 関大表彰式_c0067690_22321187.jpg

高橋大輔選手、競技1年お休み・・・in 関大表彰式_c0067690_22334859.jpg

「彼の場合、ここ2、3年ケガに悩んでいるわけで,
彼のスケート技術と言うのはやっぱり世界でも指折り、
もう一回トライできるかどうかを視野に入れての発言
と思います。」

 その通りだと思う。
大輔さん、自分の膝の様子を見ながら、思い切り世界と戦えるのか見ていくのだろうと思う。


3.高橋・町田・織田トークショーは実に楽しい
① 欲しいものトークに会場ざわめく
織田信成・・・・マイホーム(公務員発言といい、よきパパですね)
町田 樹・・・単位
高橋大輔・・・パートナー、ずっといないので寂しい。
高橋大輔選手、競技1年お休み・・・in 関大表彰式_c0067690_7393980.jpg


司会者:高橋さん、この会場が一瞬にして空気が変わりました。

後で、これについて織田君曰く、----「 探したらすぐ見つかると思うが、いたらいいなというぐらいでしょ。何事も本気でやらないとダメです」と、妻帯者らしく先輩弁。
       
② 他の質問で
休みには梅田のあたりを歩いているので声をかけてください・・・・とか、
       大輔さん、そんなの言っちゃって---
     まさか?
      もしかして自分の人気がわかっていない?
      
 あまりの人気者ゆえ、ファンもみな遠慮しているのがわかっていないかも~。

③ 自らを動物に例えると?
織田信成・・・さる・ゴリラ
町田 樹・・・ネコ
高橋大輔・・・ワンコと言われているようなんですが、どうしてそうかわからない・・・。

 *もう、オモシロイったら・・・
      久しぶりに腹筋つかいまくり

3人とも個性的で素敵です!日本のフィギュア界いい人柄揃っているね。

それにしても大輔さんてヴォーグでモデルできるほどかっこいいのに
   なんでこんなに楽しいんだろう(*・▽・*)
     
                                    応援クリックお願いします。
                                                        人気ブログランキングへ




                          

by miriyun | 2014-04-22 06:46 | Comments(6)
Commented by thavasasis at 2014-04-22 17:30
モテる女子の魅力は、ギャップだと聞いたことがあります。
氷上での大ちゃんと、オフアイスでの大ちゃん、そのギャップにやられっぱなしです。
ワンコと言われてるの知ってたんですねぇ~^^
関大3兄弟、ほんと面白い!

一年間お休みですか。
その間、へそくり貯めて~、旦那へゴマすり、
復帰に備えたいと思います。
Commented by フェンネル at 2014-04-23 12:39 x
はじめましてです。
関大3人衆インタビュー見たかった‥
織田くんサル、ゴリラは納得。これは顔ですよね‥
町田くん、猫ですか…これは性格ですかね?
高橋くんはわんこっていわれてるんですか!?知らなかったです!!例えるなら犬種は何ですかね?知りたい‥
Commented by miriyun at 2014-04-25 00:23
tha’vasasisさん、ニュースで見ているだけでも
笑いの沸点が低くて楽しいうえに、心に感ずる感受性が強くて、
真っ正直に表情がくるくる変わっていて
目が離せない感じになりますよね。
もちろん復帰への備え、必需ですね!
Commented by miriyun at 2014-04-25 00:27
フェンネルさん、
癒しキャラのためか、そう呼ばれていますね。自分では動き回るのでリスかなとかいったこともあります。
でも氷上では怪しいバチェから鋭さの初期eyeに可愛いものに定番のタンゴなど、全てで違う人のように見えますね。
Commented by フェンネル at 2014-04-26 00:18 x
miriyunさん
お返事ありがとうございます。
高橋さんの本(be soulだったかな?)に公園みたいな所で犬達と戯れてる写真があって、すごく好きなんですよ‥一匹のわんことチュしてるし、犬好きなのかな~と♪もっとわんこと一緒の写真が見たい!
オフの時と演技中のギャップにやられちゃってるのか自分!!納得です。
Commented by miriyun at 2014-04-27 07:42
フェンネルさん、犬と言えば、高橋選手は子どもの頃犬を飼っていたようで
写真を見たことがあります。
何に対してもやさしいから、動物にだって伝わってしまいそうです。


<< 若緑と深紅色      オオバアカメガシワの赤 >>