花海棠2

ふくよかな春      

c0067690_2321115.jpg

ふっくらとした花が赤いつぼみをアクセントにふっくら咲いている様から、
               本格的な春が到来したよと言うメッセージを受け取る。
c0067690_2334645.jpg

花かんざしにできそうなあでやかさ・・・・。



                                    応援クリックお願いします。
                                                        人気ブログランキングへ
by miriyun | 2014-04-11 02:45 | Comments(4)
Commented by 谷間のゆり at 2014-04-11 10:06 x
今年は冷え込む日が挟まった為か、桜は長く楽しめましたし、追いかけて盛りになったかいどうと一緒に眺める事ができました。
鎌倉は10年近くご無沙汰していますが、東慶寺から銭洗い弁天に抜けた道に木苺がなって居た時期がさいごでした。

↓の旅館に疎開先で卒業した女学校の同窓会で行った時に泊まった宿です。
懐かしいです、予約をしていなかったので、4畳半の部屋でしたが、昔の味のほうれん草の味と、美味しい地酒を一人で飲んで酔った事を思い出しました。
Commented by jasmine-boo at 2014-04-12 08:13
う~~~miriyunさんの写真ってきれい過ぎ!
うっとりしてしまいます。
ついついおじゃましてポチッとしたくなります^^
Commented by miriyun at 2014-04-14 06:01
谷間のゆりさん、その年の気候によって花の時期が微妙にずれていたり、花の色合いが変わっていたり、やはり自然はデリケートです。
あの旅館に泊まられていたのですね。風情のあるところですよね。
Commented by miriyun at 2014-04-14 06:04
jasmineさん、私の写真で喜んでいただけるなんて、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
春のこの時期は、カメラを持ちたくなる百花繚乱の時期ですね。


<< アラビア書道作品ロビー展2014 花海棠 >>