またクマクマ

心が癒しを求めている。しょうもないのでゴメン!

1. ニコライクマの応援 
 ニコライ・モロゾフの気を送っている映像

 ニコライの応援を楽しみにしているファンがいるのか。必ず撮影されている。

c0067690_6403911.jpg

演技が終わるとニコライは息をひと吹きして我に返る。
今思えば、こんなに教え子に熱い人だから高橋大輔にオペラ座の怪人やロクサーヌで情熱的な演じ方を教えられたんだろうね。
演技後、迎え入れる時もニコライはあったかいから好き。

大ちゃんの祈りと歌子先生とニコライの気が合わさってもジャンプは高く跳べなかったけど、回転する足は揃ってきていた。あとは高さが必要なだけだと思う。
それにはやはり膝を長期的な計画に基づいての治療とスケートとの付き合い方が大事!



2.・ポーラーベアの登場 
上の動画で、ソチグマの登場が明らかになった。
氷上へのプレゼント投げ入れではなくて、キス&クライ近くで上からきたのだった。
c0067690_649972.jpg

                  ワ~イ、パチパチさせてる
c0067690_6491142.jpg

                    ペコリ、挨拶クマ
c0067690_6491512.jpg

c0067690_6492367.jpg

                  この大輔さんのさわやか表情

3.クマクマ対談
c0067690_6493449.jpg

ロシアンクマが熱い。ソチグマが見つめる。
ソチ熊にとっては「僕のご主人様に怪しいクマが迫る」という心おだやかでない図

何を話しているのかな~!
オリンピックが終わったので、ニコライと大輔さんの縁は切れてしまうのだろうか?
    そうではあってほしくないな~

自分から決断したとはいえ2008年の決別は大輔さんには大きな衝撃だったから。
決別後初めて披露された「eye」の野性的で、キレキレ感が凄かった。
感性の人、自分をごまかせない高橋大輔は演技にも自分が出てしまう。
 あのニコライとの決別と、織田君の方へ行ってしまったという衝撃は
    すさまじいエネルギーのほとばしる「eye」をえんじさせ、それは後に大怪我から復帰してから見せてくれた都会的でかっこよくてセクシーな「eye」とは別物だった。

 だから、ニコライ・モロゾフ気になるぞ!!




ゆる〜くつぶやきました^_^
  

                                            一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2014-03-12 06:54 | Comments(4)
Commented by de-momo at 2014-03-12 10:34 x
癒しを求めるお気持ちとってもよく分かります。大輔さんが怪我の治療に専念出来る事に安堵しながらも、タイムリーな大輔さんが見られない寂しさが日々募ります。心にぽっかり空いた隙間をどうにかして埋めようともがく自分が居ます。心を打つ演技は動画で見られても、どこか気持ちの落ちどころが無いというか…。大輔さんの怪我と心が順調に回復することだけを願っているのですけどね。
 しかしながら、クマクマ対談は、かわいい子をかどわかそうとする危険人物に見えてしまって…「君は特別なんだよ、クマもジュースもあげるからね…」な~んて囁いてるようで・・・ごめんなさい。(汗)(^^;)
Commented by thavasasis at 2014-03-12 23:07
最初これを見た時、モロゾフ撮ってないでちゃんと大ちゃんの演技を見てよ!と思いましたが(笑)、見終わったら、これ撮影下さった方に感謝の気持ちが沸いてきました。モロゾフの大ちゃんへの愛が溢れていて・・・
氏も歌子先生と同じく大ちゃんのスケートが大好きなんだなと思いました。
じゃないと、一度あんな別れ方をしたのにまた一緒にやりたいなんて、恋人よりを戻すような事ありませんもんね。
3月16日の“スポーツニッポン”紙面のモロゾフが大ちゃんの左目に触れている写真が好きです。
あと、ソチクマを投げてくれた人にも感謝です。その方も嬉しかったでしょうね。
大ちゃんがソチクマの手を持って振ったり、パチパチしたり、とってもかわいい。
一度諦めたけど、やっぱりあのソチクマ欲しい~
Commented by miriyun at 2014-03-15 18:53
de-momoさん、ダイスケさんに魅了されたファンの心に空いたぽっかり穴の総面積はいかばかりか?そんなことを想像してしまいます。
一人のアスリート・アーティストとしてはあり得ないくらいの存在感ですね。
Commented by miriyun at 2014-03-15 18:57
tha vasasisさん、そうなんです。モロゾフカメラ、モロゾフの選手への愛がわかるんですよね。フィギュアスケートってなんて広くいろんな愛が見えるんでしょう。ソチクマ、やはりそれだけみると可愛くなかったという声も聞こえるのですが、
なぜか、キス&クライで大ちゃんに抱かれている時だけは可愛いですね。


<< 高橋大輔という奇跡 解説はCBCがいい*ソチSP編... >>