FP*NBC・イタリアでの語り・・・高橋大輔

1.ジョニー・ウィアーは大輔を語る    
◆NBC版
動画主さまと翻訳者さまに感謝してお借りします。


最初の4T、久しぶりにふわりと高く飛んだいいジャンプ
ジョニー・ウィアーは、
「輝くような4T!」・・・と。

彼は、4年も前から、高橋選手の演技を心から讃えている人だ。
今回の解説でも音のとらえについて言及する。




2.イタ~リア!! 
動画お借りします。イタリア語翻訳感謝です。

アリアンナさんとフランカさんとの実況。
最後の方になると、もう口元がほころんでいるのがわかるような話し方になっている。
以前から、高橋選手の演技にはいろんなイタリア語で褒めてくれているので、褒め言葉だけイタリア語の語彙が増えた^_^
マンニーフィコ(見事)!
ストラオルディナーリオ(特別)
今回もまたこんな言い方で二人が表現している。

え〜、そうなの。
彼は全てを備えている。
完全なホール・パッケージなの。

流れるようなスケーティング、それに柔らかさ!
パトリックチャンは最高のスケーターと呼ばれていますが、
タカハシのクォリティーは非常にパトリックにちかづいています。

その上、表現力や音楽のセンスは高橋の方がずっとあります。



                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
Commented by donatama at 2013-11-20 17:31 x
何度見てもいいですね~。
それに、各国の解説者のコメントがなんとも嬉しいです。
今回のフリーは、見た目のしなやかさだけではなく、大輔のセンシティブな内面がにじみ出るているようなプログラムだと思います。
見れば見るほどにそう感じます。
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-20 23:56
ソチがどんどん迫ってきています。
ああ。。ドキドキしながら見守るばかり。
世界で賞賛される高橋大輔選手。
同じ時代に生き、その輝きをこの目で見られることに感謝したいです。
Commented by miriyun at 2013-12-05 11:14
donatamaさん、この青年はこんなに深く悲しみと希望の潜む曲をどうしてここまで表現できるのでしょうか。
27歳という年齢以上に深まる精神性に震撼としています。
Commented by miriyun at 2013-12-05 12:01
Tsurukamekoさん、
オリンピックが刻刻とちかづいていますね。
どの国よりも厳しいドラマが待っている全日本は
見る方もドキドキです。
12月21日に向けて、誰もが自分の演技を思い切りできる状態でありますように!!
by miriyun | 2013-11-20 06:58 | Comments(4)

*写真を使って、イスラーム地域や日本の美しい自然と文化を語ります。日本が世界に誇る人物についても語ります。フィギュアスケーター高橋大輔さんの応援ブログでもあります。


by miriyun