写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 11日

Exでのフリップ・・・高橋大輔

豊の部屋で大輔フリップ 

 大ちゃん得意のフリップジャンプではなくて、フリップボードのお話。

 NHKアナウンサーもいるのに、あまりにもゆる~い感じで進む豊(ゆたか)の部屋。NHK杯のExの合間に会場で行われる恒例の行事だ。
まったり質問がすすむなか、唯一用意されていた企画があった。
フリップに今とは違う自分になるとしたら~という内容を書いてきてもらうというもの。

 その中で印象的だったのが織田君と大ちゃん

◆織田信成・・・エキシではラストサムライの勇壮な音楽にのって演じた信成くんだが、
フリップにはなんと『公務員』 になりたいという言葉。
スケーター生活とあまりにも異なる公務員の言葉に、
二児のパパである織田君の安定した生活をしなくちゃという気持ちが込められているのだった。


◆高橋大輔・・・彼はびっしりと誰よりもたくさん書いていた。
c0067690_827845.jpg

何、何??

今とは別の自分になるとしたら・・・
1行目*『身長180cm以上のさっぱり顔のイケメン』
   もうこれだけで大爆笑。大ちゃんたらユーモアもたっぷり。
    180cmはこだわってるね。
    身長にこだわらなくても信じられないくらいかっこいいよ。

顔が濃いと言われて憧れるさっぱり顔?(笑)
       
2行目*『語学堪能』
     確かに、耳はいいから聞き取れているし発音もいのだけど語彙は少なめ
     選手仲間とも、そしてモロともっとしゃべってみたいと言っていたよね。
     結構切実。

3行目*『寡黙』
    これも爆笑もの。演技中の雰囲気とは違って自ら『しゃべり』だという。
    寡黙でかっこいい男にあこがれる大輔。

4行目*『柔軟性抜群』
    これは以前からずっと言ってきた。バレエとストレッチをやってかなり柔軟になったと思われるが、彼の理想の演技にはもっと柔軟な体が必要なのだろう。
   
c0067690_8273345.jpg

5行目*『メリルのパートナー』
自分で花丸をつけておいた項目
   これも爆笑。いや^、笑ってごめんなさい。
   以前からメリル大好きと言っている。
        (何年か前、ロシアの大輔ファンミーティングでたくさんのロシアン美女に囲まれながら、
         どんな女性がタイプかと聞かれて、せめてロシアの選手の名でも出せばいいのに、
         アメリカ人のメリルの名を正直にもあげてしまい、
         ロシアのファンががっかり顔していたことを思い出した。大輔さん正直すぎの巻)

  アナウンサーにプライベートでパートナー?とふられると、
  「いや、それは緊張するから、ダンスとかスポーツとかでパートナーになってみたい」とのことだった。
   ダンスでもスポーツでも一緒にやってみたいが身長が足りないと思っていての180cmか?
   いや~、でもメリルさん、160cmだから、バンケットでまずはダンスはやってみて!
   

◆スケートのプログラムの中では多彩に音楽のイメージに合わせて演じ分け、近寄りがたいほどのオーラを発する大ちゃん。
 その素顔はほんとに飾らない人だ。


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-11-11 05:57 | Comments(2)
Commented by Maria at 2013-11-12 16:42 x
まぁ本当にNHK杯の興奮もやっとおさまってきました^^;
織田選手は父親になられて家庭を支える責任を感じていらっしゃるのだなぁと実感しましたし
スポンサーのつかない選手達は大変だ!ということも感じました

高橋選手のメリル好き!納得です
フィギュア面ではあんな風に滑る女性と組んでみたいと思うのは当然ですし
鈴木紗理奈が好み!と度々言っていましたから
顔立ちがかぶりますものね^^
面長の人がお好きなようですね
今度チャンスがあったら共演するのを見てみたいと思いますが
高橋選手は恥ずかしくてデレデレになってしまうのでは…なんて思います^^;
とにもかくにも NHK杯の結果にはドキドキして興奮して感動しました
感謝です
Commented by miriyun at 2013-11-18 07:46 x
Mariaさん、ほんとに高橋選手はメリルさん、紗理奈さんとか、ずっとぶれないですよね。
メリルさんについては、とくにあの激しい動きをしながらも一筋も乱れを見せぬ美しさとエレガンス、音楽へのとけ込み具合と言い、ツボに嵌ってしまいますよね。


<< 世界一だと感じる瞬間*FSはカ...      海外実況ドイツ・英ユーロ ソナ... >>