写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 10日

海外実況ドイツ・英ユーロ ソナチネ・・・高橋大輔

◆SP ドイツ実況日本語訳つき 

いつも海外実況をアップしてくださる動画主さま、翻訳者さま、
お借りします。感謝です。

会心の演技を、質実剛健ドイツの解説で聞くのが好きだ。
ドイツの解説者は歯に衣着せぬ率直かつ合理的コメントが多い。
過去には高橋の演技を見て、入場料の最後の1円まではらうに損はないとまで言っていたのが、
いかにもドイツらしいと思わされた。

スケートアメリカでもよくない状態はシビアに語っていたが、今回の高橋の復活劇を実況しながら、
熱くなっていき、会場の熱気とともに、自分自身も混乱してしゃべっているとまでいっていた。

以下、解説の言葉より

*信じられない演技、驚異的!
断トツの1位でしょう。圧倒的なリード

こんなことが起こるとは思わなかった。

僕も全然、初戦スケートアメリカで、ボクはオリンピックの出場権を得るのは無理だとすら言ったよ、
でも今日のこの演技を見たら、彼は戻ってきたね、今までで最高の演技だ。


*ニコライモロゾフも本人も如何にこれが重要か知っている。

これは全日本でもオリンピックが決まる試合でもないが、
    (この試合にこのような良い形で勝つことが)
         どれほど大きなメッセージになるか・・(を知っている。)

◆SP 英ユーロスポーツ 

c0067690_5142525.jpg

        解説もが絶賛の流れるようなアクセルのランディング

シーズンが進むにつれてよくなっていく様子は見ていておもしろい。
アメリカ大会は早すぎたんだ。
「彼らは(観客)はみんな、彼を愛しています。」
  「ナショナル・アイコン(国民の肖像)です」    
    

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-11-10 10:18 | Comments(2)
Commented by tsurukame_ko at 2013-11-10 12:33
高橋大輔選手の復活劇。
ほんとうに、よかった。。。
ドイツの解説者の熱狂振りにナミダ、、。
Commented by miriyun at 2013-11-14 02:04
tsurukame_koさん、ジャンプが全てメロメロだったスケートアメリカのあと、持ち直しはするだろうけど思ってましたが
、想像以上の右肩上がりに
驚き喜んでいます


<< Exでのフリップ・・・高橋大輔      NHK杯SP*モロゾフの目に涙... >>