ソナチネ新衣装・気迫の演技&華麗なeye

シーズンイン!
いよいよ始まった2013-14のオリンピックシーズン!
まずは、3地域の4人のシングル選手のフリープログラムで競うジャパンオープンからだが、風邪からの回復したばかりの高橋選手、ビートルズメドレーの気持ちがたかなる滑りを見せたもののジャンプは不調。
だからプログラムとしては50%ほどしか表現できていないようだ。
だからDファンはこれからだよ〜、いつだって応援しているよ〜って、バナーを掲げる。
シーズンインでいい時がずっといいかというとそうではないことを過去から学んでいる。このくらいが丁度いいのさという声が聞こえてくる。
メディアの書き方とファンの冷静さに温度差があるところだ。

新FPを見られたのはいいが、さすがにこのままでは寂しい。本人だって真央ちゃんかなこちゃんを必死で応援したり、東京TVの新キャラクターのバナナをいじくりまわして楽しげにしていたが、内心忸怩たる思いもあるだろう。

そう思っていたら、その夜のカーニバルオンアイスでやってくれた。

会場がDオーラに包まれた

エキシビションの披露か、あるいはスケートアメリカが近づいているので広めのリンクでのショートをお試しというのもありかも---、そう思っていたらSP、しかも新衣装だった。黒はアンシンメトリーの光る素材も使われ、袖やウエストラインにはグラデーションパープル。
渋くてスマートでカッコイイ。さすがの大ちゃん。衣装選びのセンスも抜群だ。
c0067690_643328.jpg

スタートのポーズ、両手を耳の下の位置で後ろに抱え込みうつむく。
c0067690_6434567.jpg

音の始まりとともに眼差しは強く前へと向けられる。
c0067690_6434613.jpg


c0067690_6442531.jpg

右腕を身体を拗らせながら振り上げるともうそこからは別世界。
広くて天井の高いさいたまスーパーアリーナ全体が彼のオーラに包まれる。
c0067690_6442712.jpg

昨年も感じたけれど、背中でも語れる人になったなあ(≧∇≦)
c0067690_6443054.jpg

c0067690_644325.jpg

c0067690_6443419.jpg


◆CaOIはJOと違って採点はしない。だが、昼に熱戦が行われた会場はそのままで、選手席こそないもののジャッジ席はそのまま会場一番のベストな席と化す。もちろんジャッジはその席に着き採点業務から解き放されて、しかし評価する基準をしっかりと持って見ている。
そのジャッジがどう反応するのかが気になって見ていた。
彼らの一部が立ってスタオベしたのが町田樹くんの熱の籠もった演技の後だった。
そして、高橋大輔のソナチネの後にはジャッジは総立ちだった。
ジャンプが一つ引っかかったところがあったが、ジャッジさえも圧倒的なスケーティングと音楽の中へ惹きこまれていったのだ。

◆ソナチネがおわって、充実の笑顔がみられた。
c0067690_6474170.jpg


c0067690_6474342.jpg

よかった〜!


◆動画、感謝してお借りします。


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2013-10-08 06:53 | Comments(4)
Commented by Maria at 2013-10-08 15:13 x
UP お待ちしていました!
ソナチネ 感動のプログラムですね♪
F.P も素晴らしいものに成長して行きそうで
今シーズンの"long and winding road"を
高橋選手と共に歩んでいきたい気分です
Commented by at 2013-10-08 23:21 x
さすが高橋。ほっとしました。スケートアメリカもこの調子で頑張って欲しい。 SPは首位確実です。 今アメリカに住んでいますがこの地域ではフィガーはメジャーでないのでテレビで見られません。デトロイトまで行くしかない!!
Commented by miriyun at 2013-10-18 03:54
Mariaさん、ソナチネ完成形が見えてきましたね。佐村河内さんも楽しみにしてくださっているようですし、世界の反応も楽しみです。
そして、ビートルズメドレー、もうずっと再生しては音楽とともに入り込んでいます。ぜひとも完成形が見られるよう祈らんばかりです。
でもきっとやってくれます!!
Commented by miriyun at 2013-10-18 03:57
佳さん、ようこそ!
スケートアメリカ楽しみですよね。高橋大輔の中でじわじわとプログラムが熟成していくように感じます。
デトロイト行きたいですね。気持ちはもう飛んで行っています。


<< 日本中近東アフリカ婦人会主催第... ユーモレスク(2) >>