写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 03日

ユーモレスク(2)

岳斗+大ちゃん+イリヤ+みやけんの味わい   
 いや~、振り返るほどに味わいがある。
何が?といえば、フレンズオンアイスでのコラボレーションナンバー「ユーモレスク」

オリンピックシーズンであるので、荒川さんも選手に負担にならないように、コラボはプロスケーターの方に依頼して、現役選手はやらなかったという配慮をしていた。そこはさすがの配慮!
 でも大ちゃんは出ている。
高橋大輔曰く、「フレンズは、シーズンに本格的に入る前の最後の楽しみ」という位置づけらしく、とても楽しんでいるのがわかる。オープニングからフィナーレまで全力で踊っている。
そして、もちろん、今季のSPは真剣そのもので披露していったのだが、こちらは楽しいプログラムで、現役大ちゃんも楽しんでやっていて、最初の出から微笑んでいた。
c0067690_6374738.jpg

布団をかけて寝ていた岳斗を2人が起こし魔法をかける。
クーリックの手が大きく動かして遠目からもそれがよくわかる。
これも、今回のイリュージョンというテーマに沿ったプログラムになっている。
c0067690_6393894.jpg

また、この配役の妙、技術はもちろん、動きのユーモラスなタッチを絶妙に表わすのに、必要な3人だったんだと納得。

c0067690_6393395.jpg

何しろ、スケートの精はジャンプに失敗したら、話の筋は壊れてしまうし、逆にパジャマ姿の岳斗先生はわざとジャンプを失敗しなければならない、ろっ骨などおらない程度に・・・。
 そして、その想いをごく短い時間で本気で表わさないとこれの良さが出てこない。でもほんとに岳斗先生、役者だ~!
◆一人だけ失敗した岳斗の嘆き
c0067690_621403.jpg

   役者だね~、フレンズオンアイスをやるたびに深まる本気の役者根性。
  ユーモレスクの曲調の変化をとらえた演出。

◆さて、最も印象に残らざるを得ないところ、これみやけんならではの演出?
たくさん載せちゃっていいですか?

c0067690_646346.jpg

c0067690_6471268.jpg

c0067690_6471565.jpg

c0067690_6471837.jpg

c0067690_647201.jpg


c0067690_6473773.jpg


ふ~!長引く風邪もなおっちゃいそう!


c0067690_6404648.jpg

引きも見事~!さいごまで音楽とストーリーが粋に重なっていた。
この短い時間で、ストーリーがあらわされて、それぞれの個性を引き出して・・、賢二先生すばらしい!!

◆動画主様、お借りします。
繰り返し見られるうれしさよ、感謝です!!


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-10-03 06:49 | Comments(0)


<< ソナチネ新衣装・気迫の演技&華...      いよいよ冬のオリンピックシーズンへ! >>