写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 05日

ソナチネ 続々

動画の一瞬一瞬   
数年前はyou tubeってなんだ?と思っている程度で見たことがなかった動画サイト。

家庭内でも長いビデオをとっていた時があるけれど家族旅行の記録でも頑張って編集しても誰も見ないビデオ。(今思えば30分も1時間もダラ映像をみていられないのは仕方が無いとわかる)

それ以来、いわゆる一瞬を切り取る写真の世界だけを意識していた。

ところが、
こんなアート見たことがないとはまってから変わった。

高橋大輔のスケートをもっと見たい、ガラスの心臓とか全身ガラス(田村岳斗談)とか言われた時のも見たい。海外の反応も見たい!!
何処かにないの?

あった〜‼
山ほどあった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人生初、お宝の山に出会った!
マニアックなところまで細部に渡って残るyou tube,
視聴した人との感想の共有ができるだけでも嬉しいニコニコ
そこに海外解説者の翻訳が入ると濃霧のあとに一気に視界が開けたかのよう---プロフェッショナルな解説に、演技への賞賛!

何の予備知識もなく自分の感性だけで味わってから 、海外のプロの解説を聞くと、そうでしょ、そうなのよとニンマリしてしまったり、そうだったんだ〜と気付かされたり、動画主さまと翻訳者さまには感謝しきれない。



今朝見つけた大輔さん、

主さま、おかりします。


スロー愛好家になってしまう。
試合のリプレイでも全くスロー映像に見えないくらいの演技。
スローでやっとわかる細部が有る。
楽しい。




こちらもお借りします。

こちらの大輔さん言葉の連なりにも惹かれる

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-09-05 07:02 | Comments(0)


<< 睡蓮      フレンズオンアイス(6)・・・... >>