写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 28日

フレンズオンアイス(4)男子コラボ最高*ユーモレスク

まずは、ドボルザークのユーモレスクを聞いて   


こんなのもあるのでお好みでどちらかを!




それから、想像しましょう。
田村岳斗がパジャマを着て氷上で寝ている。
パジャマがいかにもくたびれた感じで日常的!白いナイトキャップまがいの白い帽子もかぶって小さな布団で寝ていると・・・・

 やけにイケメンのスケートの妖精か魔術師か、二人(クーリックと大ちゃん)やってきて、岳斗に手のひらを向け、何やら呪文をかける。

夢の世界へ連れ出された岳斗は一緒にジャンプまでしてみて嬉しくなり、三人で滑る。
ふ~、さりげなく滑るけど3人とも素敵だ。
また、この選曲は楽しく始まるところといい、途中で曲調が急に変わるところといいピッタリだ。


c0067690_954422.jpg

                                         ↑ お借りします。
 舞台裏のろうかは狭いんだけど、スケーターはいつもこんな狭いところでも真剣に練習して、氷上に出ると夢の世界に観衆を引き込んでくれる。 



 スケートの妖精がきれいにもう1回ジャンプしたとき、あとからジャンプした岳斗がこける。

音の変わり目でがガ~ンと照明も赤になりできない自分に落ち込む岳斗。その時の演技が素晴らしい。自分のほほを自分ではたいて絶望の表現。

 クーリックと高橋がそんな彼を励ましつれだし、また楽しく一緒に滑る。それがユーモレスクの曲調に合わせて進んでいくのだが、三人で肩を組んで手とお尻をフリフリしながら進む。・・・ほのぼの~

それをイケメン三人衆がやっているのだから爆笑ものでありながら見ごたえあり、さいご、また呪文をかけて岳斗を布団に寝かしつけ、二人にスケートの精は退場。

 ユーモラスでありながら劇的で3人の役のあてはめどころが素晴らしく、なんといっても宮本賢二先生の振付けが最高!!!

 なんとも夢を見させてくれる観客を酔わすマジカルナイトのお話でした。
 今年のフレンズの中の傑作です。


*(TV放送が9月にあるという。この演目は第1部だったので9月29日にある。それまでに何とかそのチャンネル(日テレ+)が見られるようにしたいと強く決心。)

 それほど癒し系で楽しいプログラムだったのだ。


                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-08-28 05:00 | Comments(0)


<< フレンズオンアイス(5)日々深...      フレンズオンアイス(3)オリン... >>