Time to say Good bye

 Time to say Good bye   

 いつも素敵な曲で高橋選手演技を見せてくださるazさんがまたすばらしい動画をつくってくれた。
2013Exの「Time to say Good bye」に大輔さんの過去の演技と訳詞があてはめられている。

 大輔さんは、この曲がベタですけどと言っていたが、べたで結構、これに宮本賢二先生の振付けが入ったらすごいものになると思う。
 
 是非、見てみてください。
 想像以上に、この訳詞が入っていることで、胸にグワングワン響いてしまった。

azさん、感謝してお借りします。
◆【MAD】Daisuke Takahashi【Time to say Good bye】訳詞付き



別れを言わなければならない時がきた

 もしかしたら
(もしかしたらですよ、決定ではない、あくまでもその時の大ちゃんが決める・・・ここは外せない大事なところ)、
ソチか世界選手権まででお別れとなるかもしれない・・・そんな気持ちが入ってみたら泣けてくる。
 いや~、たまらない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Time to say Good bye(訳詞)
 一人でいる時、 水平線を夢見て言葉を失ってしまう
 太陽のない部屋は暗くてあなたが側にいないと
   太陽は消えてしまうの

 全ての窓から
 あなたが勝ち取った私の心が広がってゆく
c0067690_12424085.jpg

私の中に あなたは光を注ぎ込んだ
c0067690_1322553.jpg

 道で見つけた光を
さよならを言う時が来た

見たことも 行ったこともない場所へ
今あなたはそれらを経験しなければならない
今、あなたとともに船に乗り海を越えて旅立とう
   もうなくなってしまった海を越えて
 it's time to say goodbye.(別れの時が来た)

君が遠く離れているとき 水平線を夢見て言葉を失ってしまう
でも もちろん分かっている 君が僕と一緒にいることは
   君は僕の月 僕と共に
c0067690_12441498.jpg

僕の太陽 君は僕と共にここにいる
   僕と共に 僕と共に
Time to say goodbye.( 別れの時が来た)
            見たことも行ったこともない場所へ

            それらを経験しなければならない。
c0067690_12443727.jpg

              今 あなたと共に
             船に乗り海を越えて 旅立とう
             もうなくなってしまった海を越えて共によみがえらせよう
               一緒に船に乗り
             海を越えてゆこう
                もうなくなってしまった海へ 二人で海をよみがえらせよう
c0067690_1248149.jpg

             あなたとともに
              二人で行こう
c0067690_13231872.jpg

                 あなたと私

                  *訳詞は歌のバージョンも訳詞もいろいろ出ているようだが、azさんの動画にのせられた訳詞をのせさせていただいた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 実際のEx披露まで、曲のイメージをこちらで大いに楽しませていただくことになる。
 まだ、演技さえ見ていないのに、どの音源かも知らないのに、この訳詞を思い浮かべたとしたら、もうすでに胸に迫ってきてしまう。
 皆様はいかがでしたか。この曲はいやがおうにも気持ちが入ってしまいそうです。


  この歌詞が大ちゃんから観客への言葉であり、
         また、私たちからみた大ちゃんへの言葉でもあると感じている。

    ★大輔さん曰く、・・・・タイトルの印象とは違って、「ここから始まる」という歌詞だからいいなと思った。
        そうなんだ、               

◆SP・FPは緊張でがくがくしながら見て、
     Exはソチや世界選手権で、号泣してしまいそう~

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2013-08-22 05:54 | Comments(0)


<< 港の夕景(2)  フレンズ振り返り2008-20... >>