写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 08日

GPFまずはSPで真骨頂*高橋大輔

グランプリファイナルで魅せた  
 高橋大輔・・・やはり、練習を積んでくると、次々と進化していく。
c0067690_16455487.jpg

c0067690_1646130.jpg

 阿部奈々美先生の振り付けが生きてきた。ロックンロールっぽくなってきた。

c0067690_16461752.jpg

あの時代の軽い青年っぽさがこんな手の動きにも出てきた。

◆ジャンプはジャンプで
c0067690_16463135.jpg

クワド・・しっかり細軸で、ついこの間まで飛べなかったのがウソのよう・・・

ちょっと不調だった3Aは?
c0067690_16464336.jpg

ギュイーン!
ジャッジ側から90℃回り込んで遠くに飛んでいく迫力の3A

◆お約束のモロゾフ
c0067690_1647095.jpg

3Aのとき、
隣に歌子先生がいるからかあまり挙動不審な様子を見せずにいたが、TVカメラはとらえていた。
一回しずんで、次に吠えていた。
      コーチの愛弟子への表現の一つなんだなと納得。(オーサーコーチは選手と一緒にジャンプしているし・・・)

◆Grand Prix Final 2012 SP動画主様お借りします


練習でクワドは調子が良くないままに協議に入ったのに体が覚えていてとべたと大輔選手。
寝不足でも飛べる4回転を目指すと言っていたのが時差に弱い大ちゃんらしいと思っていたが、ほんとにその域まで持ってきたようだ。

c0067690_16493812.jpg

 

◆縦横無尽
c0067690_1649416.jpg


SP1位でもいたって冷静なよう、頼もしい!

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2012-12-08 21:10 | Comments(0)


<< GPF ドラマティックに黒の道...      新しい視点の動画・・・NHK杯... >>