暑中お見舞い・・・涼景にのせて


    
c0067690_15483924.jpg

 木々の間を流れ、集まる
      舞い上がったかと思えば谷を下る
          消えたかに見えて消えてはいない
 
      涼をもたらすが、油断もできない・・・・それが山の霧

湧水
c0067690_1611261.jpg

       静かな水面ががわずかに震えはじめ、
c0067690_16113134.jpg

         突然、プルルッと震えた後、水が湧きあがる
                      ・・・・そこに山の鼓動を感じる

 ・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・・   
  暑中お見舞い申し上げます
  暑いですね、遠くロンドンではスポーツの祭典オリンピックが始まりました。
  スポーツの熱い応援は人を元気にしますが、日本列島の暑さは体調にも心配なほど。

        皆様、お身体大切に、
              暑さに気をつけてお過ごしください。


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2012-07-28 16:01 | Comments(12)
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-29 00:38
涼しげなお山。神様が宿っていそう。
湧水。こんなふうに水が生まれてくるなんて。地球の神秘を感じます。
Commented by asiax at 2012-07-29 07:11
暑中お見舞い申し上げます
なんとも涼しげな写真で、いやされました。
昨日、私は房総の山中にある知人の窯に行ったのですが、暑かったです。
でも知人が言うには朝晩は結構涼しいみたいで、きっと上の写真のような風景が見られるのかもしれませんね。
Commented by miriyun at 2012-07-29 11:43
tsurukame_koさん、
2000mの山でしたが、霧が多いだけにとても涼しかったです。
風景としては悠久の砂漠が好きなのですが、山もいいなあと見直しました。
湧水・・・とても冷たくて清らかです。
Commented by miriyun at 2012-07-29 11:46
asiaxさん、山登りが苦手な私ですが、高原は気楽に
涼しくて広々とした光景が見えて好きです。
画像で涼しんでいただければうれしいです。
Commented by jasmine-boo at 2012-07-29 21:29
涼しげな美しい写真ですね。
オリンピック、イスラム圏の女性の参加が少しずつ増えてきて、なんだかうれしい気がします。
今回はラマダンと重なっているので、断食を強行したり、延期したり、お国柄や個人差など、選手によっていろいろで興味深いです。
Commented by miriyun at 2012-07-30 01:52
jasmine-booさん、からみつくような湿気になやまされています。
それだけに山の涼しさは格別でした。
前回の北京のときに旗手まで務めた人が多くの勇気を与えられたのかもしれませんね。
Commented by ジョー at 2012-07-30 03:59 x
湧き水、子供の頃はあちこちで見かけたものです。
今思うと怖いことでもあるのですが、水イコール飲めるなどと考えてしまっていた私は、湧き水などを見かけると手ですくって飲んでしまっておりました。
暑中お見舞い申し上げます。
今週もよろしくどうぞ^^
Commented by Hiroe at 2012-07-30 18:56 x
涼しげな風景の景色で、癒されました。
からみつく湿気・・・わかります。
ロンドンオリンピック観戦で、このところ夜更かしばかりです。
miriyunさんはライブ映像でご覧になっていますか?
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑が続く毎日ではありますが、お体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-30 23:21
富士山を下山する時に霧が出て1m先から見えず、
道が分からず困り果てたことがありました。
霧も遠くから見て美しく、涼がとれますね。
わき水もmiriyunさんが撮るとオアシスになりますね。
これだけ暑いと秋が待ち遠しいです。
miriyunさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by miriyun at 2012-08-02 01:39
ジョーさん、以前はそうですよね。湧水は山が濾してくれたきれいな水と思っていました。
今は心配しなければならない時代なのが、残念なことです。
元気に夏を乗り切ってください。
Commented by miriyun at 2012-08-02 02:12
Hiroeさん、涼しさこのような山まで行けばあるのですが、
海沿いは湿度がほんとに強いですね。
開会式以来、やはりオリンピックずれして、生活時間が乱れています。
それでも今夜も体操個人総合見ながらPCも触っている状態です。
暑さは長く続きそうです。年々夏が厳しくなってきているような気がしますね。
Commented by miriyun at 2012-08-02 02:32
ソーニャさん、富士山でそんな体験をされたのですか。
どんな山も霧に隠されたら道はあって無きようなものです。
霧が晴れるのを待ったのでしょうか。
熱くて長い夏が続きます。どうぞ、ご自愛ください。


<< 壮大なる世紀*スレイマンとヒュ... ヒュッレムのハマム・・・風呂の... >>