写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

ジュベがすごい!フランスがTeam spirit award!

 ちょっとフィギュアに嵌ってしまって、(たぶんソチまでは少なくとも続くと思うので一応お断りを)
ブログ名からはずれているのだが、ブログを二つに分けて管理できるほど余裕はないので、どうしようかとおもっていた。
 そうしたら、某イスラーム関係学びの場で、喜んでみてくださっている同好の方の励ましに勇気をいただいて、そのまま続けることとした。イスラーム関係話題の間にちょこっと入れさせてもらうのでこんな形で今後もよろしくお願いします。


盛り上がるラテン系*国別対抗戦  
c0067690_16195880.jpg



PC以外でご覧の方は上が見えないので右のリンクからどうぞ⇒【ニコニコ動画】【フィギュアMAD】 Boom! - WTT2012 Ver. -

 動画の世界で、こんなのないかなと思っているうちにチャチャッとつくってアップしてくださる方に感謝!自分でも少し集めてみたが、とてもこんなに集めきれなかったので、日本の選手も世界各国の選手も故人の演技には集中して、よりいい演技をし、席ではほんとに楽しそうに応援する姿を見て幸せな気持ちにさせられた。


南は熱いね!
北よりも南のラテン系の方が厚いということがよくわかった応援合戦。
日本も開催国であるし、大ちゃん中心にみんな気持ちよく滑ってすご~くちぃーむとしても和気藹々盛り上げながらがんばっていたけれど、フランス・イタリアののりにはかなわない。
 とくにブライアン・ジュベールってこんなに面白い人だったの?と親近感がわく。

ここで赤いフグ頭になっているジュベール、ほとんど国旗をマントにクラッカースーパーマン
c0067690_16201680.jpg

心底嬉しそうにやっている。
c0067690_16255937.jpg

この高橋大輔の演技を称えて集まった中で、下の日本チームに雨のようにクラッカーを降りそそいだのもジュベールだという。
c0067690_16302024.jpg

エジプトの衣装のペシャラ&ブルザの後ろにはフグ頭のジュベール・・・。もう、最高!!
c0067690_16312955.jpg

アモディオを持ち上げているのは男子全員。ニコライも笑っている・・・久しぶり・・。

こんなわけで、国別対抗戦のTeam spirit awardは、フランスチームが受賞した。

◆一方のイタリアも小道具の準備と体を使っての演技がすごい
c0067690_16343477.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 選手の皆様、競技については真剣勝負で、キスクラに戻るとこの盛り上げと応援で大変だったでしょうが、シーズンの終わりに楽しませていただきました。
 フィギュアは観客あってのもの・・・そこらへんがよくわかっているプルシェンコ選手などもいたらおおいにパフォーマンスをしてくれただろうなどとも想像しながら楽しみました。

 もう、すでに高橋選手は横浜のプリンス・アイス・ワールドでは新しいことを始めたようです。
どの選手もが2013年の世界選手権に向かって継ぎを考えるときです。

 まずは怪我することなく活躍されんことを祈ります。


                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      

by miriyun | 2012-04-30 16:45 | Comments(4)
Commented by ジョー at 2012-04-30 21:39 x
くだけた雰囲気と氷上での真剣な眼差しのギャップ。
双方あることは素晴らしいですね^^。
Commented by miriyun at 2012-05-01 04:04
ジョーさん、いつもは緊張だけなのですが、チームごとの応援は一体感が出たり讃える気持ちが表されて勢いが出たりしてなかなかいいものでした。
ソチでは正式種目で、しかも個人戦の前なので体操のように厳しいものになっていくのでしょうが、今はまだ楽しんで互いにパワーアップしてという感じでよかったです。
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-02 01:22
フィギュア記事もたのしみに、ええ楽しみにしています!!(≧ω≦)b
Commented by miriyun at 2012-05-04 14:15
tsurukame_koさん、わぁ、うれしいです!
ちょっと引いてしまいそうになるときに応援があると書く気力が一杯になってきます。
これからもよろしくお願いします!ヽ(^o^)丿


<< 白き花      連なる風車 >>