写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 11日

スケートの2月に言葉のGIFT

スケートの2月
四大陸選手権真っ盛り、・・・実はもう結果を知ってしまった。
でも先走ってこれからみられる方の楽しみを削ることはしたくないので今夜のTV地上波放映まで結果はまだ書かない。

c0067690_16423276.jpg



その間に見つけた大ちゃんを語る言葉集・・・これまで海外実況を聞いてきて4そのたびに聞こえてくる解説者の言葉群・・・なかなか日本では聞けないし、また日本の大人しい放映だけを聞いていたら淡々と誰もがジャンプやスピンについて事実を言っているだけだと思っていしまう人がほとんどだろう。これらの動画を見たり、現地で聞いている人だけが知るスケート解説者たちの言葉・・・・この珠玉の言葉を知ってほしくて、紹介してきた。

それらの言葉をピッタリの画像とともに編集されたものがアップされた。


(azhisa12さんの動画お借りしました。感謝)
↑が見えない方は、次のリンクからご覧ください⇒【ニコニコ動画】Daisuke Takahashi【GIFT】

後半の言葉が出てくるところ、ぜひおすすめしたい。
こちらに載せられている言葉が端的に高橋大輔選手への評価が表されて実によい。

◆さらに、こんな言葉も自分なりに拾っている。
・このプログラムはすべての局面が見逃せない 一秒一秒が振付けられている。
このエッジ、ものすごいエネルギーが出ているんだ。自国のために歴史をつくる、世界チャンピオンらしいすべりよね。(2010世界選FS British EuroSport)

・見てください、この身のこなし!まるでマイケルジャクソンのように・・(2011.NHK杯FS)

黙ってスケーターと振付師に語らせるべき時がある
        ・・・・・・・・・(SP演技で黙り込んで見入ったあとの第一声、カートとトレイシー CBC)

*あぁ、ほんとにそう思う!


                                               人気ブログランキングへ


                                                           応援クリックお願いします。
    
                                   格安高速バス!VIPライナー予約サイト。東京⇔大阪・京都で毎日運行!

by miriyun | 2012-02-11 16:31 | Comments(0)


<< 四大陸選手権2012 高橋大輔 他      砂の世界4 >>