写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 23日

TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯

 横浜*milightの光と色     
 横浜みなとみらいの全館点灯は、今年はなぜかクリスマスではなくて22日だった。以前は3日間でそれがイブの1日になり、今年は22日でと変動が激しい。いつもより人が少なく感じたのはきのせいだろうか。

 節電の夏のはじまり、観覧車の光が消えた横浜は本当に寂しかった・・・。 まとまって夜景を楽しみそぞろに歩くには最高のところ。短くてもいいのでこれからも続くといい。

TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯_c0067690_23134097.jpg

クール・ブルー 撮影地:大桟橋

TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯_c0067690_10295487.jpg

青緑系グラデーションを映しながらパシフィック・ヴィーナスが出航:大桟橋・クジラの背中


TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯_c0067690_231142.jpg

ライト・グリーン:象の鼻パーク

TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯_c0067690_23135483.jpg

ロマンティック・ピンク:運河パーク


TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯_c0067690_2314143.jpg

スィート・バイオレッ・・・スミレの花のようなこの色が好き!:汽車道


TOWERS Milight *みなとみらい全館点灯_c0067690_2314495.jpg

シルバータウン:運河パーク
    
 今宵だけのみなとみらい21でした。

◆う~ん、横浜みなとみらいの造形はほんとに美しい!ビルだけでなく防波堤に大桟橋に公園に・・・。
一つ一つがよく考えられたデザインである上に全体がゆったりとそぞろ歩きしながらそれぞれの場所からの景観を楽しむことができるよい作りになっている。
  
                                      人気ブログランキングへ
                 
                                                    一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                          
 

by miriyun | 2011-12-23 23:22 | Comments(4)
Commented by 谷間のゆり at 2011-12-25 16:34 x
三枚目の虹の様な光は不思議な気がして、見とれてしまいました。
岸に赤と黄色の光がほんの少ししかないのに、水に映った影は高層の建物の色に負けない光で水に延びていて、何度見返しても開きません。
Commented by miriyun at 2011-12-26 07:54
谷間のゆりさん、光の帯はとても長く続いてとても美しいものです。三色になっているのは不思議ですよね。
ゆりさんの言葉に触発されて、他の写真も見直しました。詳しく新しい記事にしたのでご覧ください。
Commented by kazu at 2012-01-02 04:50 x
神奈川に長いこといて、横浜もよく行きました。
出会いと別れと。素敵な想い出をここヨルダンで
しみじみ思い出しました。



Commented by miriyun at 2012-01-02 15:54
kazuさん、ヨルダンの地で、日本を思い出してくださるきっかけになってうれしいです。
海外にいるほどに、日本のこともよく見えてくるように私は思いました。


<< アートリンク in 赤レンガ      ハヤブサが鳥を食らう・・鷹狩(4) >>