写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 11日

失敗のお詫び

 やってしもうた~       
 iphone を電話としてではなく小型PCとしてとても気に入って使っているのだが、小さいので、疲れてくると画面の文字が見えなくなったりもする。
 
 これは気をつけなくてはと思ったいるうちに、とうとうやってしまった。電車の中でぼうっとした頭で触っているうちに自分のブログトップの記事を消してしまった。よりによって、準備に時間をかけたProf.Hondaのアラビア書道作品紹介の記事を消してしまっていた。
 あとで探してみてどこにもない現実に愕然として、帰り道、意気消沈。食事も味がわからない状態に。
さきほど、気を取り直して記事を復元。
 でも、自分の文と写真は何とか思い出して作っていけばいいのだが、お寄せいただいたコメント・・・・その珠玉の言葉を失ってしまった。

 書いてくださった方、
   ソーニャさん、ぺいとんさん、谷間のゆりさん、chaiさん、ほんとにごめんなさい!!

 もしこの文を見る機会があり、気が向かれたらまた一言いただくなんて・・・・、むりですよね~、
  ほんとに、自己嫌悪!
 覚えている範囲で要点をまとめて載せさせていただくことがあるかもしれませんがお許しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪追記≫
 皆様の励ましや再度のご感想を寄せていただいたり、お気持ちを嬉しく頂戴しました
 夜中に寝もやらず、というほどではないのですが、お寄せいただいた言葉とキャッシュで、ほぼ復元しました~!
 お騒がせしました。もし、言葉遣いなど違うところがありましたらごめんなさい!

失敗のお詫び_c0067690_12204085.gif

          
                                        
                     

by miriyun | 2011-11-11 21:56 | Comments(10)
Commented by chai at 2011-11-11 22:06 x
本田先生の作品はホントに素晴らしいですね。見るたびに青色がとても特徴的だなといつも思います。miriyunさんあまり無理をなさらずにブログの更新をなさってくださいね。
Commented by なな at 2011-11-11 22:27 x
私も頂いたコメントを誤って消してしまったことがありました

ひょっとしてネット検索すればキャッシュが残っているかもよ
ドンマイ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-12 00:15
やっちゃいましたね。
ここは触れてはいけないと思っているのに。。。ってありますよね。
つい最近、ブロ友さんが同じことして、タイトルが「ごめんなちゃい」
でした。(笑)
気にせずに〜。
Commented by miriyun at 2011-11-12 06:59
chaiさん、気持ちが落ち込んでがっくりしながら書き込んでいたら、
あっという間にお返事が来て、嬉しかったです。
chaiさんのコメントもとの記事の復元版に載せさせていただきますね!ありがとうございました。
Commented by miriyun at 2011-11-12 07:03
ななさん、励ましてくださってうれしいです。
本文はキャッシュもあるしと思っていたので使っていたのですが、
ななさんの言葉に励まされ、キャッシュを細かく探ってみたら
残っていました~!コメントも断片的にですがありました。
記憶とつなぎ合わせるとほぼ復元できそうになりました。
ありがとうございました!!
Commented by miriyun at 2011-11-12 08:31
ソーニャさん、気にせずに^と言ってくださるやさしさがうれしい~。
ありがとうございます。
もう、ブログでこんなに焦ることってないですね。
もし、ブログ全部を削除してしまったらどうなることか。それに比べると何とか復元できる範囲だからたすかりました~!
Commented by orientlibrary at 2011-11-12 09:22
大事な記事、復元できて、本当によかったですね!!!
miriさんのコメントへの思い、、とても大事に思っていらっしゃることが伝わりました。コメントごと、消えるわけですねえ、、でも、皆さん、きっと納得理解されることと思いますよ!

私も先日、作成した書類を、急いで保存しようとして、「保存しない」をクリックして、消えてしまいました、、どこにもないんですよね、、あの作業をもう一度するなんて、、パソコンやネットにつきものとはいえ、きびしいですね。「本当に保存しませんか」とか、書類の保存などの場合は、再度聞いて欲しい気もします。。
Commented by miriyun at 2011-11-12 12:34
orientさん、わ~、コメントありがとうございます。
自分のものはなくしてもかまわないけれど、人のは取り返しがつかないですよね。ほんとに困りました。
 エキサイトの記事編集と削除・・・近くて危ないと思っていたのですけどね。今度ばかりは自分が意識しないでもPCは触れ間違えても忽然と消えてしまうのだという恐ろしさを知りました。
 がんばってできたところで失った書類はもうがっくりと仕事力を失いますよね。同感です~~!
Commented by ジョー at 2011-11-14 15:40 x
私なら「またかお前は!」などと言われるくらいで済むんでしょうが、miriyunさんはそういったことがあまりないから、ショックだったんでしょうね。
波打ち際の砂城のごとく・・・、悪気が無かったのは明らかですから気にしないことです。

PCはそういった部分で、全てが消えてしまう可能性が常に付きまとう分、厄介でもあるのですね。
ウズベキスタンの職人さんの話は、分かる気がしました。
体制が異なれば、技術や伝統は趣味の範囲で受け継いでいくしかないのかもしれないなと感じました。
Commented by miriyun at 2011-11-17 07:27
ジョーさん、温かい言葉をありがとうございます。
ほんとにPCはなくてはならないものになってしまいましたが、
確実性はない上に、自分のようにドジることがあり、
けっこういろいろなことがあります。
伝統技術も2世代分の年数の停滞があるときえていってしまいますね。


<< 秋空の富士      『スパイラル・音信』 Spir... >>