写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 15日

高橋大輔2012SP動画*さらにそれっぽくsp

高橋大輔選手の新ショートプログラムIn the Garden of Soulsの動画紹介

フレンズ・オン・アイス2011で、初めて披露されたSPであるが、TVでこれを見ていても実は実際にスケートリンクで見た人の感動ほどに伝わってこなかった。
理由は曲調を度外視したアナウンスのしゃべりすぎ。(初めて見る人にはいいのだろうが)
滑りと曲がうねるように同調している感じなのだけれどどうしても心が入り込めない悲しさ・・・よ!


・・・・・・・と、思っていたら、先ほど声が入らないのをつくってくださった方がいらしたのでご紹介。

スマートフォン・携帯で見られない方はこちらのリンクから→http://www.nicovideo.jp/watch/sm15614161


◆これは入り込めた。
その場にいたかのように曲にのめりこみのびやかな音にはのびやかな滑り、打楽器はまるでスケート靴が打っているかのようにみえる。ステップはリズムをこれでもかと捕えつつ、大人のテーマの曲想を表す。

う~ん!いいね!
高橋選手本人はまだまだと言っていたのでこれから時間をかけて滑り込んでいくのだろうけど、けれどジャンプのキレはあるし、腕の動きの速さと言ったら動画の中で残像しか見えない。首のしなりははんぱでない。そういった高橋選手の持ち味を、この動画ならじっくりと曲とともに見ることができる。素晴らしい!!

                                                  人気ブログランキングへ
                                                     一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります      
                          


                         

 

by miriyun | 2011-09-15 23:10 | Comments(2)
Commented by えるだーおばば at 2011-09-16 19:02 x
こんばんわ、おばばです。
有難うございます、miriyunさん。
お蔭で大輔君新しい振り付けを、見る事が出来ました。
なかなかのシャープさのある、滑りでした。
Commented by miriyun at 2011-09-17 07:32
エルダーおばばさま、
お楽しみいただけてよかったです~!
大ちゃん応援のコメントをいただきありがとうございます。
大輔選手の演技は特にじっくり楽しみたいものです。


<< 熱帯植物の驚異の生命力      月と秋草 >>