暁の鷹

c0067690_0373224.jpg



朝早き
   まだ日の出前の砂漠で
        ファルコンは獲物を狩る


すでに捕えた獲物は足下にあり、獲物の脚が見えている。
   鋭いくちばしが印象的な鷹を
                  朝焼けをバックにシルエットできり撮ってみた・・・

                                      人気ブログランキングへ

                                                     一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります ↓      
                          


                         
by miriyun | 2011-08-27 00:43 | 動植物 | Comments(4)
Commented by ぺいとん at 2011-08-27 15:25 x
弱肉強食のシルエットはいえ、1432年の暦の中で未だに変わらない姿なのだと思うとなぜかホッとします。 
変わらない中に唯一の物を見つけたいです。
Commented by miriyun at 2011-08-28 10:29
ぺいとんさん、自然界を見ていると食を得ることのきびしさ、得られなければ絶えてしまう厳しさを感じます。
 喧騒から離れて自然のモノを見ていると心からほっとします。
Commented by asiax at 2011-09-24 09:55
こんなすばらしい画像を紹介されていたのですね。
日付を見ると、ちょうど私がタイ、ラオスのたびに出る日でした。
エキサイトの表示方法が変わって、過去の類似の記事が見つけやすくなって、今回まさにその恩恵を受けました。
Commented by miriyun at 2011-09-25 11:59
asiaxさん、暁の鷹を見ていただけてうれしいです。
こういう写真が結構好きです。
 不思議なことに同じことをおもっていました。わたしも先日asiaxさんのところを訪問させていただいたときに、エキサイトの表示で写真がランダムに変わって見えるようになっていました。下に並んだ5枚からアジアの町の雰囲気がただよってくるので、ふとこれも見てみようとクリックしたりしてとてもいいなと思ったものでした。


<< キリンと草の話 埋め立て計画全容 >>