写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 05日

ハトだって暑い!

 この夏最高の暑さ! 

各地でこの夏最高の暑さだったそうだ。人も動物も植物もかなりしんどい。

c0067690_2304045.jpg

真昼・・・ハトが池にやってきた。

一羽はすぐに飛び立ったが、もう一羽は跳ばない。
何か考えているかのように落ち着かなく吹き出る水の周りを数回、うろうろと回っていた。
不審な行動にこちらも目をすいつけられる。

すると、いよいよ噴水に近づいて、左の翼に水がかかるようにそっと出し・・・。
c0067690_23233556.jpg

身体を、グイ~ッと傾けて、右の翼も水に触れさせる。

c0067690_23325154.jpg

もう、ハトだって、シャワーがほしい時だってあるのよ!・・・とおそるおそる頭にかけだした。

まだ、立ち去りがたし、さあ、ハト君、どうする!?

c0067690_23141145.jpg

シャワーを浴びながら身体をフルフルさせながら
      たまり水の中に頭ごと突っ込んでいくハト君、
         そうなの、そんなに暑かったのね。
c0067690_23171274.jpg

とうとう、全身シャワーで、ザバザバッ!

c0067690_2319093.jpg

水も滴る、いい男!
   最初の写真で頭が小さくつるんとした感じのハトが、このときは羽根の間に水滴と空気がいっぱい入って、おしどりのようになっていた。別人(別バト)のようだ。
c0067690_2320839.jpg

こうして、すっかり満足したハトは飛び立っていったのだった。

 ハトの気持ちもわかる暑さである。

                                    応援クリックお願いします。
                                                人気ブログランキングへ







                 

by miriyun | 2010-08-05 23:27 | Comments(6)
Commented by lunta at 2010-08-06 00:12 x
すばらしい連続写真ですね!
ハト君、気持ち良さそう。
これを炎天下で撮られていたmiriyunさん、ご苦労様です。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-06 12:53
連日の暑さに電話の挨拶があぢぃですねです(笑)
ノーメイクで早めに出社し、落ち着いてから表面処理を施して
おります。
人間がこんなですから、ハトくんだって水浴びしなくちゃ、やって
いられないでしょうね。コンクリートを歩く、鳥、犬を見ると背中に保冷剤を乗せてあげたくなります。
Commented by miriyun at 2010-08-07 04:52
luntaさん、思わず見入ってしまいました。
こちらも炎天下でしたが、
それよりさらにハトくんの動きを追いたくなってしまったわけです。
好奇心が強いと子どもみたいなものです(笑)
Commented by yumiyane at 2010-08-09 10:30
炎天下かもしれませんが、気持ちのいい写真が撮れましたね。
以前、アメリカのデス・バレーに行ったことがありますが、摂氏45度くらいある場所で、カラスが蛇口から水を飲んでいました。鳥が飲めるように少しづつたらしてありましたよ。それに鳥は飛んでなくちょんちょんと歩いていました。

噴水のお水が氷の彫刻のようで、見ているこっちは涼しくなりました。
Commented by miriyun at 2010-08-10 00:10
adeliaeさん、この暑さで、今年は首を如何に冷やすかとか、クーラー・扇風機などの話題が多いですね。
 動物達も連日の暑さに元気がないようです。
Commented by miriyun at 2010-08-10 00:17
yumiyaneさん、カラスは賢いといいますからこんなにいいものがあるとすぐにおぼえてしまうのでしょうね。
 水はシャッター速度が変わるとすっかり表情が変わって、氷のようなつや感が出ることがあって好きです。


<< 更紗の二度の渡来・・・更紗(2)      道具好き!・・・更紗(1) >>