写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 20日

光なすメルヘン

 ここに行ってみた。
c0067690_574172.jpg


そして、光をカメラでアートしてみた。
c0067690_1634361.jpg

                                                            ↑ 2点とも大桟橋より撮影
 
 じつは、横浜港の季節サービス。サンタが先頭についたボートが横浜港の港湾内を高速巡回している。
サンタのイスもふねもイルミネーションされ、人々の目を楽しませている。
 赤い服をきたサンタは、この一年の悩みも何もかもカカカッと笑い飛ばしているみたいだ。

誰をも暖かい気持ちにしてくれるぬくもり感というプレゼントを持って、
ただいま港を巡回中!

                                               ご面倒でしょうがポチッと応援よろしく!勇気づけられます        

                                                              人気ブログランキングへ

by miriyun | 2009-12-20 16:03 | Comments(4)
Commented by yumiyane at 2009-12-21 23:33
太陽が沈んで、別の横浜の顔がのぞき始めた、ちょっとわくわくするような、そんな瞬間がきれいに撮れましたね。
流れる光、サンタがトナカイに乗って走ってるように見えますよ。
Commented by miriyun at 2009-12-23 09:09
yumiyaneさん、地元、横浜・鎌倉はなんて素敵な被写体なのだろうと感じ始めました。せっかくの横浜、時々、皆さんにお知らせしていきたいと思っています。
 サンタはふつうに撮るよりも雰囲気があるので掲載、ご注目いただきありがとうございます!
Commented by asiax at 2009-12-26 09:18
この一連の横浜の写真は全てデジカメで撮影されたのでしょうか。
画質もフレーミングもいいですね。すごい使い慣れている感じです。
私も横浜はそんな遠くないところに住んでますが、こうしてみてみると上海みたいで美しいですね。
Commented by miriyun at 2009-12-26 11:47
asiaxさん、いや~っ、まだまだなんです!実は、はじめて使ったのがクアラルンプールですが、それ以後又お蔵入り。でも使わない限り進展しないのでまめに持ち出して、なにしろ自分らしさを出せるようになるまで練習しています。
 横浜、思ったよりもすごいと実感しました。もうすこし、日本の美を追求してみたくなりました。


<< ウマイヤドモスク(10)…ドー...      墨流し(2)…文様はどこまでで... >>