写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

雨上がりの道

 風が寄せた水溜り

c0067690_8512767.jpg

     台風の風は色とりどりの葉を寄せ集める。
c0067690_8523015.jpg

          風は草木をぶんぶん振り回し、
                 紫式部は実を落としていた。

c0067690_8534044.jpg

ふと見直せば、落ち葉の中に庭の花、ミニパンジーがぽつんと落ちていた。

まあ、どうしてこんなところまで・・・、
      近くの家を見回してもパンジーは見えなかった。

次の瞬間、強い風が吹き、
 このパンジー、あっという間に遥か遠くまで飛ばされていき、見えなくなってしまった。


                                               ご面倒でしょうがポチッと応援よろしく!勇気づけられます        

                                                              人気ブログランキングへ

by miriyun | 2009-10-08 23:50 | Comments(4)
Commented by yumiyane at 2009-10-10 15:41
風で吹き飛ばされた緑の葉が、枯れ葉の色と重なってはっとするような、モザイクのような美しさですね。
さすがmiriyunさん、見逃しませんね。
パンジーはどこに行ったのでしょう。どこかでまた根付いてくれるといいのに。
Commented by miriyun at 2009-10-11 02:59
yumiyaneさん、紅葉した葉・朽ち落ちた葉、そして飛ばされ落ちてきた緑の葉も重なり合うとなんという色の饗宴になることかと、悪天候の中、しばし見入ってしまいました。
 四季があることに思わず感謝したくなります。
Commented by moccosan at 2009-10-11 11:45
秋の贈り物がたくさん。かわいらしくって落ち着く色合いの葉っぱですねー秋は気が安らぎます~
Commented by miriyun at 2009-10-12 12:16
moccoさん、嵐のあとの木の葉たち、ほんとうに自然からの贈りものと思いました。
草木からも水や砂からも、いろんな贈りものをいただいて生きているんだなあと思うのでした。


<< オバマ大統領にノーベル平和賞!      印章の使い方 >>