写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

見つめる目(2)

 見つめる 
                              ◆見つめる人たちを、こちらも見つめてみた。

c0067690_23301187.jpg

                               この女の子は、怖がることもなく、興味津々と見つめている。
                               ハトの動きをじっと見つめていた。
                               見つめる目と共に、右手の緊張感もかわいい。


c0067690_23304478.jpg

  
             おじいさんとおばあさんは、ハトの大群の中にいながらハトを見つめていない。

              彼らが心で見つめているのは
                              ・・・・・・ 孫だった。

     
       
                                                     ご面倒でしょうがポチッと応援よろしく!勇気づけられます        
                                                                 人気ブログランキングへ

by miriyun | 2009-10-01 23:35 | Comments(8)
Commented by orientlibrary at 2009-10-02 00:52
こういう何気ない光景を見つめるmiriさんの視線がいいなあと思います。なかなか「見つめる」ことってできないものです。心の中に「視点」があり、人や景色への興味や共感がないと、ほとんどのことを見過ごしてしまう。私がそうです。あたたかさを見つけていく、miriさんの視線がいいなあと思うのです。
Commented by miriyun at 2009-10-02 06:51
orientさん、何よりの言葉をありがとうございます。
 技術はともかく、心はいつもふつふつと表現したいものがあるのですが、それに思いきり身をまかしてみる機会がありません。でも、いいわけですね。忙しくとも時間は自分が作り出すもの・・・。 いつかカメラだけを携えてしばらく写真三昧な旅もしてみたいものです。
Commented by えるだーおばば at 2009-10-02 15:38 x
こんにちは、おばばです。
こんな写真見ると心がなごみます。
洋の東西を問わず、孫は可愛いものなんでしょうね。
日常の何気ない風景を掬い取っている、このような写真も大好きなおばばです。
Commented by miriyun at 2009-10-03 04:27
えるだーおばばさま、
心がなごみ・・といっていただいて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
人の思いはどこの国でも暖かいものですが、イスラームの国における子どもをかわいがるのはとても顕著です。
それは子や孫だけでなく他所のこどもに対してもそうなのです。
Commented by yokocan21 at 2009-10-03 05:31 x
お久しぶりです!
なかなかお邪魔出来ずに、ご無沙汰しております。先日は、嬉しいコメントをどうもありがとうございました!
見つめる目線がいいですねぇ。miriyunさんらしい柔らかい写真で、こちらまで優しい気持ちになってきます。普段の生活の何気ない光景なのに、その一瞬のキラッとした空気を捉える力って、さすがだと思いました。miriyunさんのこういう姿勢が、人気の秘密なのですよね。

ブログって、長期に離れてしまうと、再開がとてもパワーのいるものになってしまってます。まだ暫くはウダウダしてそうです.....。とはいえ、これからもよろしくお願いいたします!

Commented by miriyun at 2009-10-04 10:15
yokocanさん、写真は、人々のいろんな気持ちをとらえられるし、自然の微妙な変化を捉えさせてくれる素晴らしい表現手段です。そういう写真の力を借りて続けてきていますが、何より大きな力は、yokocanさんのような応援してくださる言葉です。
 とても励みになります。ありがとうございました。
ブログも気が向いたら書いてみようという感じでしばらくお休みもいいものです。でも、yokocanさんのトルコ料理紹介とそのレシピは他には捜しようのないほど素晴らしいものです。お留守の間もバックNoを見させていただきますね!
Commented by i0812n at 2009-10-04 14:02
こんにちは。これはすごいです、鳥の大群が多いですね。それにしても
人間の見る目って、本当にすごい魅力がある感じがしますね。
Commented by miriyun at 2009-10-05 01:08
i0812nさん、ここほどハトが集まり、びっしりと埋め尽くすというのは他では見たことがありません。
 見るということはやはり精神性と一致してくることが多いのでそこから何かが感じられることが多いですね。


<< メソポタミアのお手紙      見つめる目(1) >>