写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 14日

カモメ飛ぶ街(2)

c0067690_12532570.jpg


 カモメ飛ぶ街と何気なく題名を打ってみたが、そういえばこれは前にイスタンブールのかもめにも題名をこのようにしていた。

 こちらは横浜。

 港にカモメが飛び交い、汽笛が鳴り、牽引船が行き来する。
 港の雰囲気、とくに夕暮れ時はかもめの鳴き声にも空の色合いにも憂愁が帯びてくる。

                                               ご面倒でしょうがポチッと応援よろしく!勇気づけられます        
                                                              人気ブログランキングへ

by miriyun | 2009-09-14 12:59 | Comments(2)
Commented by さらさ at 2009-09-16 12:41 x
素敵な写真・・・と思ったら横浜の港の風景ですか。
身近で見過ごしてしまいそうな一瞬をカメラでとらえていらっしゃいますね!さすがです。
夕暮れは空の色が刻々と変わり、光の加減も昼間とはまた異なった情緒がありますよね。鎖とカモメの沈んだ色と淡い色の夕景が好きです。

それから本田氏の「青の方舟」、吸い込まれそうな青のグラデーションと書の表現する柔らかさ・・・見入ってしまいました。
Commented by miriyun at 2009-09-17 05:37
『青の方舟』、柔らかい筆致と色合いですよね~、さらささんにもアラビア書道を気に入っていただきとてもうれしいです!
 港の写真についてもコメントをいただき励まされます。海をいれずに港の夕暮れの情緒を表したかったものです。でもカモメだけではいつ・どこというのが弱いので、現代物の風力発電の羽に西日が当たる様子をちょこっと入れて撮りました。微妙な色変化を見ていただいて感激です。


<< 東の果て&西の果ての国・・・エ...      『開端章』 The Openi... >>