写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 09日

砂漠のバラ・・・シェビカ

 
砂漠のバラ・・・シェビカ_c0067690_7135974.jpg
                                                                        シェビカにて

大きなラクダ君と共に山積みのサンドローズ  

   乾いた風と共に砂漠の香りがしてくるかのようだ。  

                                               応援クリックお願いします。
   



                                                 

by miriyun | 2009-07-09 07:18 | Comments(2)
Commented by yumiyane at 2009-07-10 00:41
不思議な写真ですね。最初見たとき、このラクダ君が人形であることに気がつきませんでした。なんか自然で。
このサンドローズは塩分もあるのですか?このラクダくん食べてるように見えました。
以前miriyunさんのブログにとても美しいサンドローズの写真がありましたね。地域によって色や形が微妙に違うんですね。
Commented by miriyun at 2009-07-10 07:25
yumiyaneさん、この素朴なラクダ君にほれ込み、思わず写真を撮りました。
サンドローズは砂漠の地下で結晶化しているのですが、
塩分はほとんどないのではないかと思います。
 サンドローズは石集め・砂集めの原点になったものでした。
そして地域による色や形・透明感の違いなど興味が尽きません。
覚えていてくださってうれしいです!


<< コーランボックスとトゥーラ      ハダラマウトの窓辺 >>