春来たリ(1)

 慶び事の多い春・・・卒業・就職・入学、それぞれの旅立ちを祝うがごとき花々のなかに、春の色を見つけた。

 いろいろな失敗もあり、友への別れへの思いもあり、そして世の中は経済不況もあり、厳しい世界が待っている。
それぞれ旅立とうとするわが子へ、そして世界中のたび立つ若者達へ・・・

◆まずはお祝いの紅白の梅で・・・おめでとう!
c0067690_10515221.jpg

  こまったら、天を仰げ、青空がきっと応援してくれる

c0067690_10521288.jpg

  思いっきり手足を伸ばし、のびのびと開花せよ

c0067690_10532348.jpg

 人にやさしく

c0067690_1054939.jpg

     そして、清々しく・・・

c0067690_10544622.jpg

 大地にも目を向けて
       それぞれの場にしっかりと根付いていこう。


                             応援クリックお願いします。
                                                   人気ブログランキングへ
by miriyun | 2009-03-11 11:07 | 日本 | Comments(10)
Commented by ぺいとん at 2009-03-14 17:35 x
来週再来週と卒業式が続きます。ウチの子たちにも嬉しいお気持ちとして頂だいいたします。 

新生活が美しい花の春で始まる、素敵な日本の文化だと思います。
Commented by lunta at 2009-03-14 21:46 x
梅の花、楚々としてきれいですねえ。
写真から梅の香りが馥郁と立ち上るようです。
Commented by i0812n at 2009-03-15 13:05
こんにちわ。いよいよ桜も、開花が続々と届きそうですね。既にご存じかもしれませんが、この前福岡でソメイヨシノが開花しました。東京あたりでも、蕾が段々とふくらんできて、開花に徐々に近づいているようです。
昨日は一時的な寒の戻りがあったんですが、今週は晴れて暖かい日が多くなるようです。いよいよ季節は春に向かっていきます!
Commented by miriyun at 2009-03-15 14:29
 ぺいとんさん、お二人♡のご卒業、おめでとうございます!!
 偶然、我が家も二人だったんですよ~。
子育ての節目ごとに花の美しさを感じます。
 年毎に変わらぬ美しい花を咲かせる木々に、小さなことにこだわらず見守る子育てを示されているような気がします。
Commented by miriyun at 2009-03-15 14:32
luntaさん、梅って、桜とも違う日本人の心の琴線を震わすようなところがありますね。
 やはり、香りがかぐわしいからなのでしょうか。

Commented by miriyun at 2009-03-15 14:37
i0812nさん、そうですね。桜もちらほら咲き始めから、花吹雪までそれぞれに美しい日本を演出します。
 楽しみ~です。
Commented by photoscene at 2009-03-17 16:39
はじめまして♪
4枚目の写真、花びらが光に透けてとても美しいですね!!!!
光がとても柔らかなものに感じられます。
知的な文章とすばらしい写真、今後も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by yumiyane at 2009-03-18 19:41
食べたくなるような梅の花ですね。
鳥がこの蕾を食べたくなる気持ちが分かります。
さすがに、写真家としてもすご腕です。
それにしても、梅の花って、なんて完成された形なんでしょう。
Commented by miriyun at 2009-03-20 07:29
photosceneさん、ようこそ!
春には、それまで気づかなかった季節の美しさをいつも感じさせられます。
photosceneさんのステキな写真をまた見に行かせていただきますね。
Commented by miriyun at 2009-03-20 07:35
yumiyaneさん、
そういえば、小鳥達も春には活発に動きますね。動き方に喜びがあります。
 三脚なしの手持ちでの写真なのですが、表現したかったところは感じ取っていただけてよかったです。ありがとうございます。


<< 石碑の中のトゥーラ トルコの宝珠文様 >>